その1 ダミーフォグ |
その2 ボンネット |
その3 バッテリー |
|
|
|
ノーマルはフォグが付いていますが、RSはカバーだけです。結構これを好きな人多いです。 |
S2Kと同じアルミですがポルシェの物はめちゃくちゃ軽いです。 |
RS標準はノーマルの半分くらいですがそれより軽いPOMECです。 |
その4 ウォッシャータンク |
その5 アッパーマウント |
その6 サスペンション |
|
|
|
ノーマルはガソリンタンクの横にありますがこれも容量を小さくして軽量化してます。 |
アッパーマウント。標準でこれほどの物を取り付けしている車はあまりないと思います。 |
これは小山製ですが・・・。スプリングはSWIFTでテンダースプリングも使用してます。 |
その7 ブレーキ関係 |
その8 マグホイール |
その9 薄型ウインドー |
|
|
|
穴あきローターです。当初は気に入っていましたが結構ひびが入ってきます。1度研磨してます。 |
見た目は純正の17inchと変わりませんがマグネシウムで軽く、乗り心地にも貢献しています。 |
ノーマル7mmでRSは4mmです。 |
その10 ショートシフト |
その11 バケットシート |
その12 リアシートなし |
|
|
|
ノブは長さ、ストローク共にショートにまっていますが私は少し長めにしています。 |
RS純正バケットです。本革張りで1脚60万円するそうです。結構大きめでゆったり座れます。シートベルトも赤でかわいいです。 |
リアシートはなくてこのようにステッチが入っています。 |
その13 エアコンなし |
その14 パワステなし |
その15 小径ステアリング |
|
|
|
ここにノーマルはコンプレッサーが付いています。 |
ノーマルはパワステのポンプがここにあります。 |
RS純正は小径なんですが、楕円なんで交換しています。 |
その16 エンジン |
その17 クラッチ |
その18 可変スタビ |
|
画像なし |
|
コンピューターも違いますが精度も違うみたいです。ノーマルの10ps増しの260psです。 |
ノーマルは13kgでフライホイールはツインマス。RSは7kgでシングルプレートです。 |
フロント5段階。リア3段階。画像はフロントです。 |
その19 ルームライトなし |
その20 P.W.なし |
その21 トッテ |
|
|
|
ルームライトがないので夜間は非常に不便です。私はここにステーを噛ましてランプを取り付けました。 |
パワーウインドウがありません。左はパワーウインドウにしました。 |
ドアを開けるトッテがありません。紐です。何かレーシーでしょう。 |
その22 オーディオなし |
その23 リアバンパー |
その24 POCJのバッチ |
|
|
|
オーディオもないので後付けです。飛ばしていると防振材が省かれているので何も聞こえませんが渋滞の時は長方します。 |
唯一外観で違うのがこのリアのバンパー形状です。 |
1枠余っていたので、名前がPCJに変わったのでこのバッチも変わるでしょう。 |