コネクターの位置 |
コネクターですが、センサー自体のコネクターは30cmくらいの短いもので、後は線を延ばすしかありません。 油温の線がここまで来ていたので、一時的にこの線を使用しました。 油温はそうすると、分かりませんが、とりあえず簡易的にはこれでOKかと。 |
センサーの位置 |
ボックスの左を突き破り中の仕切り板にセンサーを装着しました。一生懸命やれば、他の方法もありましたが、線の長さの問題でこのようにしてしまいました。 ただ、左のエアークリーナーボックスはクローズド状態なので、特に関係ありませんので。 センサーはちょうど吸入口から空気が流れる位置です。 |
まとめ |
今回温度を測ってとしなりの体験を報告したいと思います。 今回のテストはほぼ夏の状態なので、冬場とはかなり感覚も違うと思いますが、夜は大体50℃弱の温度を保っています。 少し温度が高くない日は37℃とかもありました。 日中は60℃くらいまで上がります。もちろんこの時期だからでしょうが、渋滞になると70℃までいってしまいました。 私の感覚では50℃を超えると、ちょっとトルク感がなくなる気配を感じだしました。 |