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クランクプーリー
image5590.jpg

image5591.jpg

VMS racingのクランクプーリーを購入しました。

純正と同サイズなので小径にしたくないって方には良いかもね?

とりあえず、アイドリング時の電圧が落ちないようにしたいのが目的です。

(2020/01/19(Sun) 22:08:37)
ドア・ハーネス
image5587.jpg

image5588.jpg

image5589.jpg

ドア・ハーネスの不要な配線の撤去とパワーウインドウのスイッチをダッシュボード下に移設しているために今まではドアの中から延長していたのですが、今回はカプラの端子を抜いて、カプラ本体をドア内に入らないように加工してみました。

ただ、残念な事にパワーウインドウ・モーターのカプラも必然的にドア外に行ってしまうので、逆にこの配線は延長してドア内に移動するしかないので結果的には方法が違うって感じになってしまいました。

パワーウインドウのモーター的にはどちらが理想なのか?または変わらないのか?とりあえず装着してみないと分かりませんが、近々ハーネス加工は完了したので装着したいと思います。

(2020/01/19(Sun) 01:33:38)
ベアリング交換後のレポート
image5586.jpg

今回タイヤをゆすっての初歩的な確認でのベアリング交換に至りましたが、タイヤの揺れは勿論消えましたが、思った以上に効果があって低速時の異音が消えたみたいです。

もう少し走って確認が必要な気はしますが、気にしていてもあまり聞こえて来なかったので改善された気がします。

ベアリング交換後にパワステ・ラックの交換も考えていたのですが不要みたいです。

ただ、今日の結果をふまえて他のベアリングもタイミング見計らって交換しておきたいと思いました。

(2020/01/18(Sat) 01:12:22)
ハブベアリング交換完了
image5584.jpg

ナックル取り外した後は自分でも出来るのですがいろいろ準備が大変なので、部品引き取りに行く流れで、そのまま山田くんに作業してもらいました。


image5585.jpg

そんな訳で後は元に戻すだけ。
ナット関係もきっちりのトルク管理して復元完了しました。

とりあえずホイール左右、前後振ってみましたが、当たり前ですが揺れは起きませんでした。

そんな訳でローターは未だ購入していないので、そのままですが、徐々にメンテナンスも進んできました。

(2020/01/17(Fri) 16:23:44)
ハブベアリング交換
image5582.jpg

image5583.jpg

ハブベアリング交換するためにナックル取り外しました。
お陰様で寒かったのでちょっと汗ばみました。

取り外すのはどれも固着感が全くなく・・・なんかなさすぎな気もしたのですが簡単すぎてすぐに終わってしまいました。

こうやって作業してみると、やはり車の痛み具合というか、全体的にネジが伸びていたり、ナックルの個々の固定箇所の広がりとかなんか気になってしまいました。


ブッシュはあまり使用していないのでその辺りに負担が来るのかもしれません。


タイミング見計らってナックルやら、アームやら、いろいろ交換してやらないといけない気がしてきました。


TTSは2005年式ですが、古いS2000・・・レースカーなんかは20歳になってしまいましたからね。

(2020/01/16(Thu) 21:12:15)
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