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一大決心 |
一大決心しました。 それは空気を流すことを真面目に考えた結果です。
カーボンドアか?ディフューザー関係にするか悩みましたが、軽量化の効果は分かっているのでそれは後回しにして、いかにドラックを減らすかを考えた末の結果です。
前々から勧められていたので、ここでFSWも走りだしたから、余計に最高速度を上げたくなったのは仕方ないにしても、やはり最先端なパーツなのでそろそろ手をつけないといけないのかな〜って思った訳です。
そしてダウンフォースも増やして、より踏める仕様にする機会だと思いました。
2月半ばまでは動けそうにないのでいろいろ妄想が始まってしまってます。
最終的には足のセットを出すのもそれに合わせた物にしたいので、ここは一揆に頑張ります。
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(2009/01/29(Thu) 19:41:45) |
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盗難に遭いやすい車…米国でランキング |
としはまたもやこの忙しい時期に腰痛で動けません。こうなると歩くのも大変で子供の肩を借りて病院に行きましたが、到着したとたんに
”肩が・・・・” ”背が縮む〜”
なんて言われて笑ってしまって腰に響いて泣けました。
さて、タイトル通り、盗難に遭いやすい車…米国でランキング
http://response.jp/issue/2008/1209/article117581_1.html
10位に我らがS2000にランキングされています。まあ理由はどうでも良いですが、やっぱり良い車っていうか、人気があるから狙われる訳ですね。
HONDAのお偉い方々はそのような事まで知っておられるのでしょうかね〜?
車の文化とかHONDAのF1ではないけどその役割とか・・・・・。
HONDAのあるべき姿・・・・。
S2000が無くなるから愚痴になりますが、ECOとか言っても業績だけ考えているようにしか思えませんからね。
ハッチバックのCIVIC Rの輸入も延期されたとか聞きましたが、この機会にスポーツカー撲滅運動でも始めようと思っているのかしら?
本田宗一郎さんが生きていたらきっと嘆くと思います。
本田宗一郎さんの本で”やりたいことをやれ”って本をご存知ですか?
その中に”自社ブランドを守り抜く”ってのがあります。
解釈は書きませんが日本におけるHONDAって何なんだろう? やっぱりスポーツカーのイメージだと個人的には思えますが。
悲しいから愚痴ばかりですが、聞き流してください。 まあ、自分が思うような簡単な事ではないのは分かっていますから。少し書かないと気持ちの整理が付きません。
昨日は社員にまで”S2000販売中止ですね。”って言われてかなりショックだったもので。
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(2009/01/29(Thu) 01:03:32) |
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HONDA CARS 神奈川東 高津店 森さん |
HONDA CARS 神奈川東 高津店 営業担当の森さんです。 昨年末にtype Sが納車されました。
HONDA CARS 神奈川東 高津店のblogみたいなのもありますので、本人曰く自分が1番頑張っていると言っているので、何かPSPナビとかで遊んでいるので本当にお暇な方だけ見てやってください。
それにしてもさすがに営業だけあって販売中止を知って買ったんでしょうね。(笑)
うちのオフ会にも顔出すと言ってそのままなので、多分これを見て現れると思います。
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(2009/01/28(Wed) 12:38:01) |
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リアルオープンスポーツカーS2000の生産を終了 |
リアルオープンスポーツカーS2000の生産を終了
本当に残念ですが、時間の問題とは分かっていましたが、噂通りに生産中止が発表されましたね。
1999年4月に発売されてから4月で丁度10年になります。良い時期だったのかもしれません。
時期モデルの期待もありましたが、このご時勢では仕方ないのかもしれませんが、結局は1番売れる車を製作していくような考え方では、このように終わってしまうのですね。
NSXの後継も中止されたし、HONDAスポーツは今やCIVIC Rだけになってしまったように思えます。 4人乗れるスポーツカーってはやり大事だと思いますが、それだったら自分はHONDAでなくてランサーで良いと思ってしまいます。
ユーノス ロードスターに比べれば敷居は高いですが、あのくらい常にその車を大事の育てて欲しかったと思います。
スポーツカーが世の中から徐々に消えていってしまうのはスポーツカー好きには本当に辛い事です。 それも結局は常に日本の自動車メーカーが助長しているようにしか思えないので悲しいです。
売れない車を作れとは言えませんが、それでもミニバンだけ作っていてそれもバリエーションを増やして売ろうとして夢を売るようなもう車作りはHONDAには無理なんでしょうね。
ポルシェ、フェラーリ、ロータスのようなスポーツカーメーカーではないので仕方ありませんが、CIVIC RだけはCIVICのシャシーを使用しているので大丈夫だとは思いますが、個人的は希望では4人乗りでも構わないのでFRベースの車でもHONDAには製作してもらいたいです。
S2000は生産終了しても、まだまだ中古市場で長く売られていくと思います。良い車はそれなりの価格を維持される事と思います。FDも未だに高い車が結構あるのでそのような扱いをされていくでしょう。
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(2009/01/27(Tue) 13:18:17) |
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1.5wayと2wayの運転の違い |
D-DREAMに入庫中のTTS。 未だ部品は届いていない模様で待ち遠しい感じですが、全てパーフェクトに戻るまでは諦めます。
やはり1.5wayと2wayでは根本的には運転の仕方が違うみたいで、1.5wayがマッチする人にはFF的な車が合うみたいで、自分みたいにデフで曲がっていくタイプは四駆の様な車が合うみたいです。
そんな訳でデフも2wayに戻す予定です。イニシャルはちょっと落として注文しています。クスコのノーマルが7から8kgくらいなので5から6kgくらいに設定してます。
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(2009/01/25(Sun) 20:51:44) |
新しい待ちうけ画面 |
車の印象が変わっているので新しい待ちうけ画面を作りました。
携帯からもmobileのトップページから待受002で見れますので是非お使いください。(笑)
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(2009/01/24(Sat) 12:08:14) |
メンテナンス |
メンテナンスで入院です。D-DREAMに預けてきました。 いろいろ大変なので全てみてもらうことにしました。
追加のモディファイも行う予定ですが、車の状態が微妙なのでそれらを修復してないとまともに走れそうにありません。
今月はいろいろこれから忙しいので今がチャンスって感じです。
ただ問題なのは車じゃなくて自分の方です。 年末にちょっと火傷をしてかなり大変だったのですが、再び火傷しました。 今度は大した事ではないように思えたのですが、知り合いの先生の話によるとこのまま2,3日で治まらないと入院なんて言われてしまいましたので、ちょっとショック。
ショックもショックだけど、シャワーをこの寒いのに36度くらいで入っている自分が情けなくなります。 とても湯船になんてつかる事は出来ないのでもう最悪です。
そんな訳でしばらく大人しくしないといけないみたいです。それでも昨日は死にそうでしたが、今日は何とか半分の手前くらいまでは回復した感じがするので早く明日になればと思っている次第です。
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(2009/01/23(Fri) 12:55:41) |
ベスト更新 |
FSW行ってきました。 ベスト更新ですが、1'58.31。あまり変わりません。 2回走ろうと思ったけど、今日は1回で止めました。
帰りにD-DREAMに寄って、データを見てもらいました。 渡邊さんがお手伝いしているGT300のデータと比べて加速性能はやはり44秒で走っている車ですが、1コーナーとかいろいろ進入速度を比べると変わらないので問題はないみたいでした。
課題はコカ・コーラコーナーとネッツコーナーがちょっとGT300に比べると遅いみたいです。まあ、相手はスリックタイヤだし比べる方が間違いなのですが、それでもポイントは押さえて走っているみたなのでちょっと安心しました。
でも、車速を入れることによってこのようにデータを比べられるのでやっぱり役に立っています。
でも加速性能が違うのは分かっているけど最高速度も30kmくらい違うのだから話になりません。GT300と言っても300psな訳でなくて、実際には400psくらい出ているようです。
そんな訳で攻略ポイントは見つかったので次回はそこを何とかしてタイムアップ出来ればと思います。
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(2009/01/21(Wed) 18:17:19) |
FSWの画像 |
先日、うっpさんが撮影してくれた画像です。 うっpさんの車も紹介します。
TOPの画像も変わってますので見てください。
さて、明日はFSW行こうか悩んでいます。まだ調子がいまいちだけどどうしましょうか? 行ったら壊れそうな気もしますが、その前にやはりデフを開けるべきでしょうか?
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(2009/01/20(Tue) 11:49:13) |
メンテナンス |
昨日もおばんでメンテナンスを実施。 フロントアーム関係の増し締めを行い、それからブレーキのエア抜きをしました。
これで弱冠フロントパットは減ったけれどブレーキに関しては安心出来ました。
今日は早速車を洗車してタールが結構付着しているので取り除いて綺麗になりました。
その後はタイヤ左前後を交換してもらいました。
これでタイヤもちょっとは大丈夫です。おニューのタイヤではありませんが、5分山以上はあるのでしばらくは安心でしょう。
デフかドライブシャフトか分からないけど、何やら音がしていたのですが、またまたプロペラシャフトのネジが無くなって、その他全てが緩んでました。
定期的な増し締めが必要に思えましたが、裏側からナットを使ってダブルロックでもしないと駄目なんじゃないかと思っています。
あまりにも多いのでエンジンの振動の問題でしょうが、結構不安材料です。
ただ、これで治ればと思っていましたが、多分デフのバッククラッシュか?・・・またはファイナルがちょっと欠けてしまった可能性もちょっとありそうです。
これはもうしばらく様子を見ないと分かりません。
エンジンオイル、ミッションオイル、クラッチフルードも交換しました。 クラッチワークは大分良くなりましたが、クラッチ交換も近々考えています。
ただ、オイルのにじみも出てきたし、再びミッションとエンジンの間からオイルが洩れているのを発見したので、まだまだ完全復調は先になりそうです。
まあ、騙し騙し走るかないのですが・・・。
クーラントが洩れているのも発見。 温度センサーのクランプのところからなんだけど、ホースも大分痛んできているのでそろそろ交換時期みたい。
そんなこんなで大変な事がまだまだ続きそうですが、めげずに頑張りますので、応援してください。(喝)
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(2009/01/18(Sun) 21:18:49) |
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増し締め他・・・ |
昨日の晩からちょっとメンテナンスを始めました。 あまりの調子の悪さは書いたけど、どうにも走ると痛みがすぐに出てきます。何が問題なのか?
とりあえずタイヤもチェック。 こちらは右のタイヤで左が外側です。
ちょっと外減りだけど、多分気持ち程度でプラス10分くらいでOKかな?
こちらは左側のタイヤで右が外側です。
リアのキャンバーは良いとこ取りをしないといけないのでそれらを多分後15分くらい増やそうかな?
ただ、理想は未だ不明です。
でも見た目ほど実際は片減りは酷くないのですよ。転がしてみると結構真っ直ぐに近く・・・あくまでも近くですが、転がります。だからちょっとした当りの問題だと思っているのでやっぱり10分くらいにしておこうかな?
ただフロントはもちろん左が片減りが多いですが、右も見た目以上に外減りな気がするので多分20分から30分足そうと思います。
各部増し締めしました。
アッパー 13.6kg ロアはキャンバーがあるのでいじらず。 サスペンションのアッパー 5kg ロア 7kg サブフレームの太いネジ 10.6kg サブフレームの細いネジ 6kg
こんな具合で締めました。昨晩は分からなくなったので途中で断念しましたが、今日はマニュアル片手に頑張りました。
後はブレーキのエア抜きもして完了です。
夜はフロントの作業かな?
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(2009/01/17(Sat) 12:27:12) |
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TC2000 |
今日はTC2000に行ってきたんだけど最悪の日。 理由は車のどこからかまた音が出てきたのが気になっていたんだけど、それと同時にまず路面がオイル撒かれて最悪の上に遅いシビックのレースカーみたいなのが4秒くらいで走っていて目障りなんだけどそんなのばっかりでまともに走れないし、FSWの後そのまま行ったものだから、ブレーキがエア噛んでいるみたいで気分は最悪。
何とかごまかそうと思ってもTC2000では坊主に近いタイヤではグリップしないし、気になっていたOSのデフの嫌な部分が筑波ではもろに現れて、ここ数年で最悪の日でした。
せっかくコンディションも期待していたのにメンテナンス不足もあり、やっぱり時間がないと準備も足りなくて駄目駄目ですね。
タイムも1'02.79で同じくらいのが2回あったけど後は詰まって3秒台とか4秒台ばっかりで全く面白くもなんとのありませんでした。
そんな感じなので走行も1回で引き上げました。
FSWの広いところで走った後だから余計に思ったのかもしれませんが、シビックでも上手いのは大体予測が付くのですが、中途半端だと変にフェイントを使って一瞬インを空けたのかなと思ったら急に切り込んできたりして、周りが見えていないようなのとは心中したくありませんからね。
帰りに渡邊さんのところにちょっと寄ってストレス解消してきました。 渡邊さんのロードスターも白に変わってもうすぐ車検とれそうな感じになってきてましたよ。 一緒にバトルするのが結構楽しみです。
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(2009/01/16(Fri) 20:51:46) |
今日も |
今日も不要な配線の処理を少ししました。 それにしても寒かったです。
電気的トラブルも嫌なので不要な物はないのが1番ですからね。
先日のTC1000の画像が届きました。 最終コーナーの入り口だと思います。
なかなか雰囲気がある画像でしょう!!
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(2009/01/15(Thu) 22:33:31) |
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続き |
今日は朝ちゃんと起きたんだけどなんかごちゃごちゃしているうちに7時半に出る予定が8時半になってしまいました。
でも、2本目からでも良いからと思っていたので予定通りだったのかな?
いつもそうだけど、FSWに来ると本当に良い天気で気持ち良いですよ。 雪のかぶった富士山が側にあると本当に勇気付けられます。
到着すると以前筑波で出会ったジオーレさんがいました。 以前はR1Rだったのに今回はA050をちゃんと履いてました。
ベストの4秒も縮めたんだとか驚きました。 タイムも2分フラット近辺だそうです。早い。 FSWにホームコースだからとかおっしゃってましたがそれにしても素晴らしいです。
アミューズのコンピューターで9,500回転レブに変更していると聞きましたが、男ですね〜。 全く問題ないそうです。 Sのエンジンの素晴らしさかな?
とりあえず自分的には前に書いたように何とかタイム更新して1'58.39が出てやっぱり嬉しかったですよ。
まだ縮める余地はありそうなので覚えたら覚えた分だけ徐々に縮むとやっぱり面白いですよね。
今回は特に1回目の走行で気が楽になったので、途中ブレーキの調子も悪かったので減っていたリアのパットを2回目の走行前に交換して、しっかりエア抜きも行って気合入れて頑張ったのですが、やはりブレーキが新しいと全然効きが違って突っ込みも上手く出来たし、各コーナーのギアも大体決めたので迷いが取れてきたのがタイムアップに繋がったように思えます。
タイムが上がりだしたのは邪魔してくれたポルシェ997GT3を抜いてから逃げ出した時です。(笑) ポルシェもフェラーリ430も異常にストレートは早いです。
ポルシェもフェラーリも最終でまさかINを挿されると思ったなかったでしょうに。(笑) それでもアッと言う間にストレートでは抜かれてしまうのですが、1.5kmのストレートよりも3kmのコーナーセクションのS2000の速さはやっぱり最高ですよ。
ドライバーのスキルもあるのでしょうが、早い車を欲しくなりますが、自分よりも遅いのを見てしまうとその気は消えますね。
最高速度も234kmでまたまた2kmアップしました。凄いぞ〜。(笑) ちなみに355のオーナーに最高速度を聞いたら250kmだそうです。 430は270km近いそうです。
ちなみにGT3が見えて来たときが
2'00.93 2'00.64 1'59.70
一緒に走りだして
2'01.49 2'00.07 2'01.04
抜いてからは
1'59.83 1'59.91 1'58.75 1'58.39
てな具合でした。
さて、後は新しいタイヤが欲しい!!! でも、在庫なしだから悲しいです。
ちなみにビデオは途中で飛んでいってしまいました。助手席の足元にありましたが、一応どこまで撮れているか確認しようと思ったら、SDカードを入れてませんでした。(笑)
姉貴にも同じデジカメ買ったから借りようかな? 装着部分が駄目になっているみたいです。
走行後はアミューズのエアロで着飾ったオーナーとお話しました。 いろいろな話を聞けて楽しかったです。 最近はサーキットでいろいろ声かけてくれるので本当に一人でも楽しい時間を過ごせます。
ちなみにタイヤサイズは聞かなかったけど、オフセットは10.5Jの+15くらいでGTRサイズだそうです。 羨ましい。でも、最高速度は伸びないとの話でしたが、インフィールドはかなり路面とくっついているようで楽しそうに聞こえました。
走行後にLUNCHをとりましたが筑波は景色がないからそこで食事をしようとは思わないけどFSWだと食事する気になるし、多分帰りも楽だから気分的に違うのでしょうね。
帰宅後のエアモニをチェックしたらフロント165、リア169で左右同じでした。
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(2009/01/14(Wed) 22:46:23) |
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1'58.39 |
ベスト更新やっと2分切れました。
1本目 1'59.92でやっと切れた感じでした。 2本目 1'58.39で少し詰めれるようになったのかな?
多分57秒台くらいはいけそうな雰囲気がしてきましたが、まだまだ未知な部分が多すぎて分かりませんが。
これから仕事なので、また後で書きたいと思います。
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(2009/01/14(Wed) 17:31:59) |
タイヤの減り方 |
見てもらえれば分かると思いますが、極端な片減りはしなくなりました。まあ、フロントに関してはそれでもありますが、リアに関して言えばほんの少し外側が減った印象くらいです。
そんな訳でやはり太めのホイールは良いと言えますが、いろいろ負担も多いですね。(笑)
今後の課題は微妙なキャンバーの補正といかに受け止めて逃がすかも考えなければいけないのかな?・・・ってちょっと思っています。
とりあえず明日はFSWです。 2分切り目指して頑張ってきます。
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(2009/01/14(Wed) 01:09:50) |
再び・・・・ |
やっぱり車を動き出した瞬間から今日はベアリングの音が出てしまったので仕方ないので再び交換です。
ただ、ハブがこれだけ錆びていて傷んでいたらやっぱり駄目なんでしょうね。
取り外したベアリングです。 やっぱりガタも多くて内部のグリスもかなり出てきていた模様です。
ナックルにベアリングの圧入が終わったところです。
この後、ハブを圧入して終わりです。
滑っている可能性が高いのでチャレンジャーからすぐにオイルを送ってもらって交換しました。
感覚的には大分すべりは治まっている感じなので、オイルであれば良いのですが・・・・。
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(2009/01/12(Mon) 20:09:05) |
TC1000 |
久しぶりにTC1000に行ってきました。 ただ、今日は仕事があるのでひろしさんを置いて早退させえてもらいました。
2本走って帰る予定でしたが、1本目はウエットだったので何か中途半端な気持ちで帰るのも嫌なので首都高が空いているとの情報を得たので3本走りました。
1本目 流して走っただけ 2本目 ドライになる途中 39.3 3本目 ドライ 39.1
こんな具合で終わりました。
問題は再びトラクション関係です。 2速から3速に繋がる部分でクラッチが滑り出したような音で車も前に進まないのですよ。エンジンも悲鳴みたいな回転でちょっと心配。
それでもだましだまし走りましたが。考えてみればサンプルのデフオイルも入れているからそっちの問題かもしれません。
デフも滑る事があるみたいだから、一度オイルを交換して駄目だったらまたミッション降ろさないといけません。(涙)
追申
今ひろしさんから一報が・・・・散ったみたいです。
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(2009/01/10(Sat) 15:50:06) |
配線処理 |
勇気を出して残りの配線処理を行いました。 これでかなり気持ち良く走れそうです。
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(2009/01/08(Thu) 16:21:34) |
トランクルームライト |
トランクルームライトをスイッチ付きに交換しました。 これで気兼ねなくトランクを開けたまま放置出来ます。(笑)
右が多分ストリーム用で左が純正です。
34260-SH3-004
消灯時。
点灯時。
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(2009/01/07(Wed) 11:41:20) |
クラフトスクエアーのミラー |
クラフトスクエアーのミラーです。ずっと放置していました。 理由はカーボンがかなり白茶けてしまっていたからなんですが、昨晩一生懸命磨いて綺麗にしました。
これで装着する気にもなってきました。
取り外した純正ミラー跡はかなり汚れていたので綺麗に掃除しました。
やっぱりかなりレーシーな雰囲気になりますね。
左右装着後です。 大分雰囲気が変わりました。また慣れるのに少し時間がかかるかも?
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(2009/01/06(Tue) 14:04:53) |
オイル交換 |
今日はエンジンとデフのオイル交換をしてきました。
かなり汚れていてデフはまともな慣らしもしないままFSW走行してしまってオイル交換もしなかったのでなんか鉄粉だらけのようなオイルでした。
先日問題を起こしたふろプロペラシャフトも渡邊さんがオーバーホールしてくれたのでこれでとりあえず完全復活した感じです。
ちょっと気になるのが取り外したデフ。 なんかベアリングが簡単に手で抜けてしまったみたいで、デフ側かベアリング側かは分からないけど減ってしまっているみたいです。
最悪です。またまた余計な出費がかさみそうです。
とりあえず次回はTC2000かTC1000になるのでベスト更新出来るように頑張ります。 ただ、タイヤがタイヤなんでかなりお亡くなり状態なのでそれだけがちょっと悩みです。
ただ050はメーカー在庫み無い状態みたいなのでどうしようかな?
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(2009/01/05(Mon) 17:13:57) |
軽量化 |
軽量化って訳ではありませんが、前から気になっていた不要な配線を抜き出しました。 丁度幌の配線関係でどうディチューンしようと思っても幌はどうにもならないので目に余っていた配線なので結構気分爽快です。
まだ少し残っているので暇みて取り除こうと思います。
追伸
いろいろ言われるので書いておきますが暇はありますが、結構面倒なので一緒に勇気も必要なので合わせ持った時に行いたいと思います。
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(2009/01/04(Sun) 22:50:39) |
FSW 2'00.02 |
結構詰まっている場所もあるし、それ以外でも後半でラインも覚えてきたので、次回は2分切れそうです。
他にももっと攻めれば良いと思われるコーナーも多々あるので勉強しますが、まともなアタックをしたいです。
前が詰まっていても何とか抜けているのでこのタイムですが、抜けないと2秒、3秒平気で落ちてしまいます。
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(2009/01/03(Sat) 21:27:54) |
初走り・・・FSW |
行ってきましたFSW。さすがに大渋滞の走行枠で満員ご御礼じゃないかな? 走行枠はファミリー走行でなくてスポーツ走行枠だったので結構前回よりは走れました。
ただ、Sってどこでもコーナーが早いから1.5kmのストレートで離されても残りの3kmで詰めれるのでこれは楽しいですよ。
ストレートの早い車は多分嫌な印象を持つと思います。(笑)
タイムは残念ながら2分は切れませんでしたが、
1回目 2'00.02 2回目 2'00.58
でした。
2分切りは次回持越しです。 ただ平日でクリアがあれば可能なように思えます。
ただ、それでも前回よりも1秒以上縮めたので今日は出来すぎです。 まだ、全部で46周だから最低200周は走らないと何とも言えませんよね。
今日はさだとと一緒でした。 さだとは2秒縮めたんだって。羨ましい。
最高速度も232kmでアップしました。230km超えが目標だったので嬉しかったです。
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(2009/01/03(Sat) 18:26:45) |
40,255km |
走行距離が40,255kmになりました。おっはーの時に40,000kmを撮影予定でしたが・・。(笑)
思い起こせばTTSが完成して納車されたのが2008/03/08に30,252kmでした。maintenance4を見ていただければ分かりますが、9ヶ月半くらいで10,000km走行した事になります。
足に使用しているBMWが年間10,000kmくらいですから、9ヵ月半での10,000kmはそれよりも長い距離を乗っているのでやはり快適性は無視出来ないと改めて認知しましたよ。
2009/03/08までに後何km乗っているのか富士まで走るようになると想像出来ません。
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(2009/01/02(Fri) 11:54:41) |
今年最初のメンテナンス |
今年最初のメンテナンスは助手席の手入れから始めました。 掃除して剥げている塗装部分を塗装したり汚れを落としたりでかなり綺麗になりました。
綺麗になるとやっぱり気持ちが良いです。
この間、ミッションクーラーのポンプが壊れてかなりオイルが洩れてお陰でインナーやらホイール内もかなりオイル汚れが酷くて、今日まるまる1本のブレーキクリーナーを使用してフェンダー内やらホイールの内側もかなり綺麗にしました。
先日フロントのハブも交換しているのでスレッドコンパウンドを塗って、噛み付き対策しました。
書き忘れていたけど先日の作業の一つでサイドマーカーもオレンジのフェラーリ純正を装着しました。
これでタイヤもまたSタイヤに戻して明後日は富士に走行に行く予定です。
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(2009/01/01(Thu) 15:25:25) |
新年明けましておめでとうございます |
年賀状
新年明けましておめでとうございます。 としからの年賀状です。
今年もこれから年明けおばんですよ。
とりあえず今年は3日から走ろうと思っています。
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(2009/01/01(Thu) 00:10:32) |
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200902のログ 200812のログ |
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