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ステアリング・ポジション |
シートポジションを変更してからしばらく乗ってましたが、ステアリングの位置がかなり手前になってしまったのでクイックリリースは取り外しましたが、逆にちょっと遠くなった感じがあるのでちょっとかっこ悪いけどとりあえず正確な位置を決めたいので5mmスペーサーを入手しました。
とりあえず5mm装着して様子見になりますが、もう1枚追加すれば10mmになるので重ねてポジションのテストは出来るので的確な位置は決まると思います。
5mmくらいで大分変りますよ。
また様子見て気になるようなら足してテストしていきたいと思います。
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(2014/08/31(Sun) 19:19:04) |
吸気温度センサー |
車検で取り外してしまった吸気温度センサーも無事戻しました。
これでほぼ戻った感じです。
これからさらなる改善を求めて進めて行きます。(笑)
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(2014/08/31(Sun) 14:14:03) |
2014 “Joy耐” 7月5日(土) 公式予選レースレポート |
http://www.twinring.jp/joytai/report/14report1.html
2014 “Joy耐” 7月5日(土) 公式予選レースレポート
http://www.twinring.jp/joytai/report/14report2.html
2014 “Joy耐” 7月6日(日)7時間耐久レースレポート
茂木のHPのレポートに名前が出ています。
ちょっとでも載ると嬉しいよね〜。
予選のレポートは良い感じですよ〜。
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(2014/08/30(Sat) 14:21:54) |
やっぱりエンジンがかからない・・・・ |
最初の一発目はエンジンかかるのにその後かからなくなってしまう現象に見舞われてます。
エラーコードも出ているのでチェック。
検証の結果、どうにもカムセンサーが怪しいので交換してみました。
やっぱり駄目。
IN側を交換したら、かかってしまいました。
そんな訳で喜んでいたのですが、エンジン切ってもう一回やったら駄目でした。
たまたま偶然的にかかってみたい。
センサー自体はINもOUTも全く同じものでした。
そんな訳で最終的にはとりあえずバッテリーを充電少ししたらかかってしまいました。
やっぱり以前と同じでバッテリーなのかな〜?
とりあえず様子みますが、困ったものです。
話は変わるけど羽も装着しました。
徐々に戻りつつあります。
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(2014/08/29(Fri) 17:31:36) |
リアのプリロードと車高 |
リア側のプリロードと車高も雨が上がったので仕事前に調整しました。
リアのプリロードは1回転で1.5mmって感じにしてその分車高はフロントにに合わせて1回転全長を上げた感じにしました。
やはり乗り味は調整前よりも改善されて凄〜く良い感じに仕上がってきました。
ちょっとバネの馴染みで車高も落ち気味だったのもちょっと違和感があった原因だったように想像しています。
そんな具合で結構良くなってきていて帰りにおばん会場のいつもの場所で車高計測してきました。
車高は88mmくらいでした。
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(2014/08/29(Fri) 00:19:09) |
車高とプリロード |
今日は再び車高調整。
ただプリロードをかけるのはストリートでも乗り易いので3mmくらいフロントにプリロードをかけてみました。
ショックの長さはそのままなのでちょっと高くなりますが、車高的にも高い方がフロントの接地感が上がったのでちょっと今までとは逆の方向に来ていますが、18インチ化ってそんなものかもしれないので感覚を大事にちょっと様子を見ようかと思っています。
ただ車高が高いのはビジュアル的に我慢出来ない可能性も多々あるのでこのまま行くかは疑問ですが。
残念な事に午前中の雨が止んで作業始めたのに再び雨が降ってきたので今日はフロントだけでとりあえずお終いかな〜?
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(2014/08/28(Thu) 14:37:56) |
ユーザー車検 |
初めてのユーザー車検。
右も左も分からない状態でTTSを持ち込んでのユーザー車検はひょっと大変かな〜って思ってました。
自分的にはある程度言われていた部分は修正して車検に臨んだのですが、思った以上に大変でした。
とりあえず問題なのは車高と思ってましたが、触媒のフランジ部分が一番低い場所みたいでジャッキアップポイントは余裕で90mmを超えていたので安心していたのですが、甘かったです。
それと今日大変だったのは何故か? 突然エンジンがかからなくなったりしました。多分バッテリーだと思うのですが、訳が分からないのがエンジンを長く始動しているとかからなくなってしまっています。
そんな訳で時間を置けば問題ないのですが、予備車検中とかにエンジンがかからなくなったりして結構大変な思いをしました。
また、予備車検だけでなく本車検でも最後の最後でエンジンがかからなくなったりして大変な思いをしました。
だけど最終的には無事クリア出来て良かった。
あまり大きな声では言えませんが、結構大きな充実感がありました。
それと同時に今後のS2000を乗り続けるのにも大きな励みにもなりました。
一番感動したのがやはりエンジンの排気の計測で問題なくクリアした時は自分でAFを調整しての持ち込みだったので結構感動しましたよ。
無事通過してみれば、また大きな経験を出来たな〜っと喜んでいます。
たた、有給を使っておっちゃんがサポートしてくれて本当に助かりました。
今日はおっちゃんが居なかったら作業的にも大変だったしゅ精神的にも辛かったと思います。
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(2014/08/27(Wed) 19:36:31) |
サイドウインカー |
TTSはフェラーリのウインカーを使用していますが、フェラーリで大丈夫な車検もS2000では駄目な過去の履歴があるので今回も変更。
とりあえず、本当にこれで全て完了。
明日が何事もなく終わりますように願うのみです。
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(2014/08/26(Tue) 22:08:40) |
仕上げ |
とりあえず羽は取り外してあります。
最後にちょっと小雨っぽい感じだったけど洗車しました。
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(2014/08/26(Tue) 16:50:02) |
AF計設置 |
ECUまでの配線を綺麗に添わして固定しました。
これで配線はECUまでばっちりです。今までと何ら変わらない感じに仕上がりました。
違うのはここだけ。
根元が可動式なのでドライバー側にも助手席側にも向けられますので結構便利かも。
最初は結構高いからバカバカしいと思ったけど買って良かった。
配線処理も綺麗に出来あがったので本当に気持ち良いです。
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(2014/08/26(Tue) 16:47:40) |
YB V5 |
YBをV5に交換して車速の調整を行いました。
これでメーター誤差もばっちりです。
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(2014/08/26(Tue) 00:25:49) |
車高調整 |
今日は車高調整を行いました。 暑くて結構バテました。
その他けん引フック取り外したりくらいかな?
明日は最後の調整して終わらせたいと思っています。
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(2014/08/24(Sun) 20:43:34) |
配線処理 |
レースカーなんで適当な作業は後で痛い目に合うので確りとチューブも使って綺麗にしました。
今回は後ろからセンターコンソール内にAFからのメーターへの配線を通しています。
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(2014/08/24(Sun) 00:14:10) |
AFの配線 |
カプラは無事装着出来ました。
これで一安心。
これはAFのHALTECKに繋げるカプラです。
実物はこれになります。
跡はアナログ位置に配線をした端子を入れて一応終了です。
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(2014/08/23(Sat) 03:59:26) |
HID用防水カプラ |
本日やっとHID用防水カプラが届きました。
レースカーでも各部に使用されているのでやはり防水なので信頼性は高いと思います。
中途半端な部品は結局は後で痛い目に合うのでこの辺りはしっかりした物を探しました。
これで明日からまた作業開始です。(笑)
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(2014/08/20(Wed) 19:44:25) |
AFのソフト |
PCにAFのソフトを入れてみました。
説明書見ると更生がいあとか・・・・なんか面倒。
真面目にやらないと駄目なのかな〜?
付属のシリアルポートなんてないからもっと面倒。
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(2014/08/18(Mon) 15:20:24) |
通電の確認 |
今日は通電の確認をしました。
最初は・・・あれ?
良く見てみたらリレーが装着してありませんでした。
そんな訳でリレー装着したら無事通電。
ちゃんとしたカプラも今日オーダー入れたの週末にはなんとか装着出来ればと思います。
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(2014/08/17(Sun) 23:41:09) |
配線 |
今日はAF計装着に伴ってリレーの電源をスイッチ式だったのを1箇所直通にしてACCで入る様に電源を繋げ直しました。
最近のとしのネジ箱です。
良い感じでしょう?(笑)
こんな具合に繋げて完了です。
テストはしていませんが多分問題はないかと思います。
蓋を閉めればいつも通り何にもないようなものですね。
オーディオがないってのはこんな時は非常に重宝しますね。
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(2014/08/16(Sat) 16:48:47) |
車検準備 |
そろそろ車検が近づいているのでのんびりしていられなくなって来ました。
そんな訳で今日はモールの装着。
一応幅的には問題ないのですが、余裕を持って装着しました。
万全の状態で受けたりですからね。
運転席側のスピーカーだけ装着してなかったので本日装着。
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(2014/08/15(Fri) 22:24:56) |
油圧、油温計 |
今日はひろしさんが油圧、油温計のセンサーを装着して朝からダッシュボードに穴開けてメーターは仮装着してあったので無事作動確認。
作動OKでひろしさんも満足そうでした。
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(2014/08/15(Fri) 22:20:47) |
ひろしさんのSにオイルクーラーの配管 |
今日はひろしさんが来てオイルクーラーの配管のお手伝いをしました。
本体は装着してあったんですが、ちょっと加工。
こちらはひろしさん苦心の作のダクト。
ホースはこんな具合で取り回ししています。
こんな具合にホースはオイルフィルターのところまでとりあえず持って行きました。
この後は工具を探しに行ったり買い出しに行ったり忙しかったですが、オイルブロックも無事装着して配管も何とか繋いで最後にオイルを足して終了しました。
ちょっと走行してオイル漏れがないのは確認してもらいましたが、一応明日再度確認するように伝えました。
でも久しぶりに楽しい作業でしたよ。
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(2014/08/12(Tue) 21:32:14) |
燃調 |
昨日は車検に合わせて空燃費をちょっと変更。
全体的な補正も考えたけど高負荷はあまり薄くしたくないので基本MAPで調整しました。
もうちょっと水温が高ったし吸気温度も高ったので普通に走らせてみると気持濃くなってしまいましたが。それでも14.0くらになったので大分良いかと思いますが、ユーザー車検の経験がないのでどれくらいで大丈夫なのか全く想像出来なのでとりあえずこれで様子見です。
ただこのくらいの空燃費でもそれほど悪くないな〜って乗って思いました。
やはりトルクがあるからなんでしょうね。(笑)
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(2014/08/10(Sun) 13:57:04) |
レースカーにHALTECH |
今日はレースカーにHALTECHを装着しました。
これで大分モチベーションが上がってきます。
初期設定は必要なのでそれだけやったら普通にカプラーオンでエンジン始動出来ました。(笑)
さすがHLTECH。進化してます。
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(2014/08/02(Sat) 18:47:45) |
割れていたレースカーのウインドウ |
さっき気がつきました。
レースカーのウインドウが割れてました。
レースで割れたのか? 熱で割れたのか?
さすがに熱はないと思いますが、熱だったとしてもきっかけになる傷跡があるのでそれが大本の原因だと思います。
先日のレース前に交換しなくて良かった。
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(2014/08/02(Sat) 18:40:40) |
ドアミラー交換 |
いつもように内張りを外します。
本当は窓交換の時にやってもらう予定だったけどドアミラー本体が見つからなかったので・・・。
でも、結果的には自分でやる事になったと思います。(笑)
外したミラー。
また、根元の部分がクラックが入っているので修理に出します。
普通にネジ穴は開いていますが、装着しようと思ったら電源の穴がありませんでした。
そんな訳でリューターと得意のリーマーで加工。
こんな具合で無事装着完了しました。
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(2014/08/01(Fri) 17:10:32) |
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201409のログ 201407のログ |
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