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ジョイントボルト
image5652.jpg

image5653.jpg

ステアリングシャフトのジョイントボルトを交換しました。

以前ボルトの入りが悪くなってダイスで削ったのですが、やはりその分緩くなって不安もあるので、今回はワッシャーも無くなっていたので新調しました。

ただ、ボルトの形状が変わっていたので対策部品でしょうか?

とりあえず、交換して一安心です。

(2020/04/26(Sun) 18:25:20)
左ハブベアリング交換 その2
image5649.jpg

久しぶりにプレス使いました。
さすがにぼろいので交換したいです。

斜めにプレスが出てくるのでそれさえ改善出来ればこれで構わないのですが、あまりにも酷くて悲しいです。

それでも、微妙に調整しながらハブとベアリングは抜きました。


image5650.jpg

買ったはずのベアリングは見つからず、たまたま会社でベアリングを一か月くらい前に見つけたのを思い出して作業に至りました。


image5651.jpg

いろいろミスは重なりましたが、なんとか完了。

その後、ちょっとフェンダー内は掃除して、以前運転席側だけ交換してあったタイロットエンドを助手席側も交換しました。

ピロもちょっと柔かったので交換時かと思えました。

残念ながら試乗はしていませんが、ステアリング切り込んだ時の異音から解放されたいです。

(2020/04/23(Thu) 01:38:29)
左ハブベアリング交換
image5648.jpg

左側のハブベアリングの交換作業をした訳なのですが、何を思ったのか勘違いしてしまって右側を取り外してしまいました。

気が付いたのはハブを車が外す瞬間でよくよく見るとあまりにもハブが綺麗で、もしやと思って自分のBLOG確認したらやはり右側を作業していました。


今日は面倒だから諦めようと思ったでっすが、とりあえず外すだけ外そうと思って頑張りました。

ハブを外すのは10分か15分あれば簡単なのですが・・・・。


image5645.jpg

image5646.jpg

分かってはいましたが電動インパクトではさすがに緩まず、以前もやっていますが、車そのものを万力と化した作戦で外せました。


image5647.jpg

外からでははっきり分かりませんが取り外してみると、やはりグリス漏れはそれなりにあって作業して良かったと思います。


今日はここまでしか出来なかったので明日続きはやっていく予定です。

(2020/04/21(Tue) 23:30:02)
三ツ星ベルト リブスターベルト 6PK 6PK1185
image5642.jpg

ベルトがちょっと長めでぎりぎりでした。


image5643.jpg

image5644.jpg

1190から1185にしましたが、これでぴったりみたいです。
1180にするか悩みましたがうまくいきました。

(2020/04/19(Sun) 20:45:45)
ウインドウ ストッパー調整
image5640.jpg

何年も悩まされていた窓の閉開ですがハーネス交換でやっと治りましたが、今までパワーが足りなくて窓も上まで閉まっているようで閉まっていなかったみたいで、窓がドア閉める時に引っかかってしまうようになりました。


image5641.jpg

そんな訳で限界地点にストッパーを調整。
1mmだと行きすぎな気分で0.8mmくらいかなちょっとだけ落としてテストしてOKだったのでこれでやっと完成です。


本当に修復まで長い道のりでした。

(2020/04/19(Sun) 19:55:13)
ラップタイム計測センサー移設
image5636.jpg

センサーのコネクターはちょっと大きすぎてこれを通すための穴を開けるのはさすがに気が引けます。


image5637.jpg

そんな訳で最近良く使う手法で配線を一度抜きました。


image5638.jpg

7oの穴開けてゴムを通して配線通しました。


image5639.jpg

後はレースカーと同様の位置に両面テープで貼って終了です。


とりあえず、車体からも見えないのでスッキリして満足。

(2020/04/17(Fri) 22:49:57)
O2酸素センサーアダプター エクステンダー
image5634.jpg

image5635.jpg

単純にO2センサーお装着部分を延長したことによりセンサー部分を奥にしてセンサー本体の寿命を長くするとどこかで読んだので探したら見つかりました。

強度と耐久性を確保
オフロードのレーシング、テスト、パフォーマンスのチューニングに最適

(2020/04/17(Fri) 00:04:38)
リアスクリーンを磨く
image5630.jpg

かんり汚れていたのでちょっと磨いてみました。


image5631.jpg

こちらは磨く前。


image5632.jpg

ヘッドライトの同じで磨いた後のタオルはかなり黄色くなりました。


image5633.jpg

外から見てもかなり綺麗に見えると思いますが、運転席からの視界の違いは歴然でやはりこまめに磨かないといけないと認識。笑

(2020/04/16(Thu) 19:09:30)
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