toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
ログイン
動画
最近楽しんでいる動画です。
タイムは1'03.010でした。余計に頭に来たけど、仕方ないです。(涙)


とし、風邪が胃に来て死んでいます。熱もちょっとあります。
理由は分かっているんです。仕事上の問題です。
多分2秒台に入っていたら元気になったんではないかと勝手に思っています。

そんな訳でお暇な方はご覧ください。
大分まともな走りになってきましたよ。




(2008/10/16(Thu) 18:10:08)
TC2000で
image1065.jpg

image1066.jpg

image1067.jpg

昨日は久しぶりにTC2000でS2000オーナーの方とお話が出来ました。結構1時間くらい話したかもしれません。
TC2000で話をすることはあまり無かったので凄く楽しかったです。


最初はマフラーが気になっていろいろお話をしてもらっていたのですが、途中からTTSを見せて話題は広がっていきました。


マフラーはアミューズのマフラーだったのですが、あまりに大きな音なので最初はポルシェ軍団の音だと思ってしまったくらいです。(笑)


年齢は自分よりも10歳くらい上だとか言っていましたが、話をすればするほどS2000が好きなんだな〜ってのが伝わってきて、サーキットもオープンで楽しんでらっしゃいました。


初期型で9万キロオーバーで筑波の最終で転がった経験があるとの事でしたが、車もきっちり元に戻して現在でも楽しんでいらっしゃったので、としもあんな風に歳を重ねていきたいな〜って思った次第です。



(2008/10/16(Thu) 12:57:01)
TC2000
image1062.jpg

今日は予想通りに雨が早くあがってTC2000へ行くことが出来ました。
ただ今日は予想よりも気温が上がって24度くらいになってしまいました。20度割るくらいなら良かったのですが・・・。
ただ路面温度は35度くらいで良くはないけど、まあ普通ですね。
大体としが走る時間帯は結構昼過ぎなのでこれくらいが多いですからね。

考えてみればBEST LAPの時は気温5度で路面温度も13度くらいだったと思います。ほど遠いですね。

さて、今日は2秒台に入れたかったのですが、駄目でした。

1回目 1'03.020
2回目 1'03.200
3回目 1'03.020

こんな具合でした。後0.021縮まっていれば少しは笑えたのですが・・・。

まあ、タイヤもこの間TC1000走った超片減りタイヤだし、キャンバーも変わってちょっと微妙な感じでした。
TC1000はやはり特別でTC2000は3度半くらいが自分には良い気がしました。たった15分だけど、されど15分です。


3月27日のBLOGで
”路面温度30度で気温18度ってのがちょっと効いた感じです。”
って書いてあるんだけど今日はその時よりも気温も高いし路面温度もちょっと高いのにこの時よりもタイムを縮めているから、とりあえず進歩はしているのでしょうね。

ちなみにこの1週間前がTTSのシェイクダウンだったのですが、今回そのタイムをやっと更新出来たのでとりあえずTTSのBEST LAPなんですよ。


それと1年前のBLOGを読むと
”走行枠2回走って最初が1"05'18。2回目がちょっと慣れたので1"04'80でした。”
って書いてありました。

Sタイヤでは無かったのですね。まだSタイヤにして1年経ってないのだから、まだまだ勉強しないと駄目みたいです。


”それに気温も26度で路面温度が40度だから最悪。水温は90度で油温は120度くらいでした。”
って書いてありました。

今日より暑かったのですね。
10月ってこんなものなんですね。もっと寒いイメージでしたよ。


ちなみに今回の水温は88度くらいで走っていて途中最後に90度に入った感じで油温は114度でした。昨年よりも全体的に油温は低くなっていたんですね。

人間の記憶なんて結構曖昧なものです。


それと今日はポルシェ軍団とエリーゼ軍団がいたんですが、ポルシェ軍団の一人が大声で喧嘩を始めてあまりの凄さに驚いてしまいました。
何があったかは知りませんがポルシェ乗りのイメージをまた悪くするような出来事で元ポルシェ乗りとしてはちょっと残念でした。



image1064.jpg

問題のLAP SHOTだけど、やはり計測出来る時と出来ない時があって、まだ通過してしまうなら良いのですが、訳の分からないところで計測したりして、ひろしさんから借りていたのでとりあえず2回目の走行は本体を変えてみましたが結果はほぼ同じで、結局計測器の位置を画像の通りに変えたらLAPは測れました。
でも最高速度が上手くいかなくて凄い時は5kmとかまたは256kmとか全く訳の分からない表示でした。

何か設定でもあるのかな?

説明書を開いて勉強してみます。


image1063.jpg

としのコクピットです。
結構シンプルですよね。やっぱり余計な物があると集中出来ませんからね。

(2008/10/16(Thu) 01:50:05)

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]