toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
ログイン
大失敗
image1875.jpg

昨日のベストラップです。


image1874.jpg

今日も綺麗に掃除ました。もちろんワックスクリーナー使用してタイヤ跡も綺麗にクリア。


さてさて大失敗とはなんとY氏と後ろ姿の走行からとしの最初の走行全て撮影失敗してしまいました。

なんと全てズームアップで路面と音しかありません。(涙)
どこでこんな事がと見てみたら1番最初の走行でカメラをセット途中にみるみるアップになっていくではないですか。

そんな訳でY氏にも申し訳なかったですが、非常に残念です。久しぶりだったのに。
ズームになっていく所見ます?・・・なんか悲しげと言うか、”おいおい”と声かけたくなりますよ。(笑)


こらからまたメンテナンスです。ミッションオイル、デフオイル、ドライブシャフト交換に左タイヤ交換です。
明後日は渡邊さんと富士なので確りとメンテナンスしないとね。

(2010/11/06(Sat) 13:12:17)
ツインリンクもてぎ
image1872.jpg

image1873.jpg

ツインリンクもてぎに行ってきました。
頑張って朝から行きましたよ。少しは慣れてセットも出さないといけないから。

とりあえずベスト更新出来ました。2'11.372。
1本目は12秒台でした。1本目はとりあえず富士のセットよりも全部5ノッチ硬くして走り出したのですが、凄いロールで気分的には身体が45度くらい斜めになっているような雰囲気でした。

1本目は青Sがいて早くて全然追いつけませんでした。聞いた話では10秒台だそうです。追いつけないはずです。

そんな訳でタイヤも垂れてしまったし、エアも上がったので調整。



2本目はY氏が登場。友人の梅さんも現れて一緒に走りました。Y氏が早いから煽られた感じでしたね〜。

2本目は再び減衰を5ノッチ硬めました。これで大分タイヤも垂も減った感じでとりあえずは30分走り通せる感じになりました。

ただ2本目が終わっていろいろチェックしたらドライブシャフトからグリス漏れが酷くて結構ふき取りましたが3本目はちょっと気になったし右リアに負担がなるべくかからないように走ったのでベストは出ませんでした。


結果的には2秒くらい縮めたので次回茂木に来るときはそれなりの対策をしないと駄目なのも分かりました。

はっきり言ってバネがちょっと柔らかすぎで減衰だけではちょっと追えないかもしれません。

とにかくタイヤの外減りが酷くてタイヤがもったいない感じでした。

キャンバーをもっと増やす手段もありますが、その前に茂木走るならバネ変えないとキャンバー1度増やしてもとても足りそうにない感じでした。

それにしても茂木は車にもタイヤにもブレーキにも過酷なサーキットで真面目に走るにはちょっとお金がかかりそうなサーキットだと思いました。
昔はそこまで思わなかったからちょっとは進歩したのかな?

(2010/11/06(Sat) 01:46:04)

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]