toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
ログイン
FSWベスト更新・・・だけど
image1906.jpg

久しぶりのベスト更新。まあちょっとだけどこれからなんで勘弁してください。

今日はまだまだトラブル続きでMOTECの配線の問題か?
今度は吸気温度センサーのエラーでMAPが濃くなってしまって吹けなくなってなってしまいました。

最高速度は224kmまで落ち込みましたが、路面がやっと乾いた段階だったのでそれでも58秒1でした。

2回目は吸気のエラーが治らないので接続を切っての走行で229kmまでは出ました。それでも最近の速度に比べると駄目駄目です。

ただ今日は走り出して数周目に大クラッシュがストレートであってドライバーは無事でしたが、やっぱり事故見ると嫌なものです。

ただ15分しか残ってないので結構気合入れたのでなんとかちょっとですが、ベスト更新出来たのは嬉しかったです。
最近寂しかったからな〜。

でも1周目に57秒台、2周目に56秒台、3週目も56秒台で4周目に1コーナー曲がって3速に入れた瞬間にミッションの多分3速ギアが割れた感じで終わりました。(涙)

路面も徐々に良くなりつつあったのに残念です。


バンパーの違いはあまり明確には分かりませんでした。まあ路面も悪いのでフロントが食わなかったのが原因ですが、それが車高なのかキャンバーなのか判断出来ませんでした。

とりあえず言える事はフロントが軽くなって逆に接地感は薄れた印象でした。でも多分路面も半分はあるかな?

そんな訳でTTSはレッカーでディーラーに運ばれました。一応新品のミッションはすでに用意してあったので問題ありませんが、クラッチ関係とかどうなっているか一応見てみないといけないのでミッション降りてから考えます。

image1905.jpg

(2010/11/26(Fri) 21:28:20)
デフで良かった
image1902.jpg

先日のFSWでの帰りから特に酷さを増してきたリアの動き。
とにかく真っ直ぐ走らない感じでしたが、バンパー塗装に出してすっかり忘れていましたが、受け取ってからすぐにいろいろな事を思い出させてくれたので対応が大変でした。


昨日も書いたけどアライメントもデフダンパーも原因ではなくて確かにリアの悪さを助長してくれたのは確かですが、リアに装備されているから仕方ないのは当たり前。


そんな訳で今日は長くなりそうですが、まずデフオイルの交換から始めました。ただデフオイルの在庫が足りない感じで会社にはミッションに使用しているデフに使えるLSならたくさんあったのでそれを使用しました。

ただ、リアのある一定の回転を維持して走行するとブレーキを引きずったようなエンジンがノックまではしてないけど不完全燃焼のようなそれでもって真っ直ぐ走らないなんとも嫌な状態は治りませんでした。

そんな訳でデフをばらすしかありませんが、手持ちは3.9ファイナルを組み込んだデフしかなくて、それを装着して良ければ取り外して今までのデフに組むのはあまりにも手間がかかるので治るの前提で組み替えてもらいました。

ただ、いつも担当がいないので結構としも手伝っての作業で何とかなりましたが、長かった。


一応テスト走行で問題点はほぼ完治したのですが、微妙な部分でエンジンのフィーリングが気になります。本当に何となくなんだけど微妙に脈動が気になるんです。

でも明日は何とか走れる気分になりましたが、朝左リアベアリングが駄目なのを発見して部品すぐにオーダーして昼便で届くことがなったので作業依頼してましたが、としは代車で会社に向かいました。



image1903.jpg

そこで今日活躍してくれたのが留学でミッションオイルを会社に取りに来てくれてから代車でディーラーに向かい、オイル交換後に今度はTTSでD-DREAMへ行ってエンジン関係をチェック。

プラグ交換してその後はO2センサーが駄目なのを発見、ただ本体も駄目みたいでまる事交換してとりあえずとしの仕事は終わったので会社から留学が置いていってくれた留学のS2000でD-DREAMへ行って受け取った訳です。

乗ってみると気になっていた部分は完治していてベアリングも変わったしいろいろ変わったので車がやっと軽く走ってくれているように思えました。


今考えてみれば茂木走行後にちょっとエンジンフィールの違いはあったのですが、大げさではないので気のせいかと思っていたのですが、やはりちょっとでも気になる場合は何らかの問題は抱え始めているものなのでしょうね。

自分の感性をちょっとは信じないと駄目ですね。

(2010/11/26(Fri) 01:24:44)

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]