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CTEK充電器
image3038.jpg

昨日はエンジンがかからなかったので今日取り敢えず電圧計ろうと思ったら電池切れでした。

慌てて時間もないのでコンビニで買ってから交換。

計測みてみると12.10Vだったけどエンジンかかる元気は無かったです。


image3039.jpg

バッテリー取り外して充電しようと思ったらCTEKが上手く作動しないバッテリーチェックの表示がされないで熱くなってきたので諦めました。


先日ひろしさんがバイクを購入したお店でCTEKを見かけたので問い合せてみたらバイク専用ではないけどそれに近い感じで自分のとは違ってました。

充電器も数種類あるみたいですね。


そんな訳で再びネット注文をしました。


CTEK


http://www.soundwavemeiwa.com/battery/ctek.html


自分ははアマゾンが安かったのでそちらで購入しました。

CTEK US3300

(2012/12/14(Fri) 21:50:48)
ASMのオートテンショナー&アイドルプーリーキット
image3035.jpg

image3036.jpg

電圧が下がるので個々のプーリーの影響で変わるんではないかと勝手に想像していたら微妙な反響があったので訂正したいと思います。


ASMのテンションプーリーの外径が大きいので小さくすればと思ったのですが、テンションプーリーの大きさはテンション以外では全く意味がない事が勉強して分かりました。


金山さんにも叱られましたが、また勉強する良い機会に恵まれた感じです。

ASMのオートテンショナー&アイドルプーリーキットは電圧には一切関与しないのをここで明記しておきます。


尚且つ、ASM追加プーリーはベアリングクリアランスがエンジンが完全に暖まった状態でベストのクリアランスになるように設計されている優れものみたいなのです。

ASMがどこまで明記しているかは知りませんが、TODAが幾度となく試作品を制作して出来たもので純正に比べれば適正クリアランスをサーキット走行よりに設計してあってエンジンが完全暖気等のいろいろな要素が含まれて意味あるものみたいです。

ついでだから多少の弱点はその分テンションが張る為にベアリング等の負荷があるみたいですが、特に今まで問題ないのでその辺は気にしなくて良いと思います。

もちろん純正がテンションも含めて長い時間の使用を前提に考えているので性能を考えれば多少の賞味期限の短さは大した問題ではないのでここは戻す事にしました。

(2012/12/14(Fri) 00:25:27)

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