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ECU
ECUって当たり前ですが、Engine Control Unitの略でそれが全てだと思います。

システム的な違いがメーカーやら価格で可能、不可能な部分は純正から交換すればありますが、単純に考えればエンジンに対する空気と燃料の混合器なのでそれらが上手い辺を示せばなんだって構わないのです。

単純に指令を出してやれば純正でもMOTECでも空燃費が整えば何も変わりません。

ただし、その過程やら考え方で設定と言うかどのようにコントロールするかはアプローチが異なってくる場合もあります。

今までのMOTECではアクセル開度に対してコントロールしていたと思うのですが、今回は違う方法でのアプローチになるかもしれません。多分ですが・・・。


後はどちらが現在のシステムによりマッチングさせやすいかとか、この部分ではどうとかエンジニアの考え方もまちまちな部分なので専門家にしか分からない部分ですが、最終的にはその部分も勉強する為に今回のシステム変更もあるので今後がちょっと楽しみです。


エンジン始動時の回転のマッピングの話やらいろいろな話も新たに聞けて結構新鮮な世界です。


まだ先ですが待ちきれない感じです。

(2013/06/21(Fri) 00:14:33)

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