toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サイト内検索
ログイン
JOY耐レポート その17
image4068.jpg

image4067.jpg

最後に記念撮影。
一人一人が皆活躍しての完走でした。

監督はまだ仕事中でした。m(__)m
そんな訳で・・・。(笑)

最後になりましたが、

このようなチームが出来て本当に幸せ者だと思います。

本当に皆のお陰でここまで来れたんだと思います。

ありがとうございました。


image4069.jpg

最後の最後にHONDA CARS 神奈川東 高津店 関本店長がわざわざ車載を持ってきてレースカーを運んでいってくれました。

本当に助かりました。

ありがとうございました。

(2013/07/10(Wed) 23:52:29)
JOY耐レポート その16
image4065.jpg

ゴール後はおっちゃんを出迎えました。


image4066.jpg

こうやって皆で抱き合えて喜んで泣いて・・・・こんな瞬間を味わえたのは本当に幸せな事だと思います。

(2013/07/10(Wed) 23:35:22)
JOY耐レポート その15
レースは終盤に入っていきます。

としからおっちゃんへバトンを渡すはずが作戦変更で貞人が乗ることになっていました。

聞いてみれば給油回数も減らす事に・・・。


超燃費走行に切り替えて最後まで給油なしで走らせる作戦になったようでした。

おっちゃんから話は聞きましたが、はっきり言って不安でしたよ。


image4063.jpg

image4064.jpg

貞人からおっちゃんに最後のドライバーチェンジです。勿論給油なし。

でも、貞人が計算したから全く問題ないと。

後はおっちゃんのゴールを待ちましたが、さすがに最後は心配でした。
ひろしさんとピットの上に上がって残り20分くらいからずっと追っかけてました。


そしてとうとうゴールの時間がやってきました。
言葉にはならない瞬間でした。

(2013/07/10(Wed) 23:26:41)
JOY耐レポート その14
image4061.jpg

image4062.jpg

カメラ担当は伊東さん。

この2枚は伊東さんの撮影です。まだまとまって届いてはいませんが、出来上がりが楽しみ。

いろいろな所で撮影してくれているみたで・・・。

だって、朝と夜しか会ってないから。お疲れ様です。

(2013/07/10(Wed) 23:05:54)
JOY耐レポート その13
image4060.jpg

途中茂木ANGELからインタビューを受けました。
おっちゃんはよく話をしてくれました。頼りになります。


茂木ANGELの左隣でニヤニヤしているのがMILES。
MILESはメンバー全員の結構管理や食事面を支えてくれています。

当日も朝一番で起きて買出しに出かけてくれたり、足りない物があれば随時入手してきてくれて助かりました。

(2013/07/10(Wed) 17:53:26)
JOY耐レポート その12
708さんからサダトにドライバーチェンジした時にトラブルが発生。

ドライブシャフトのブーツが破けてかなりのグリス漏れ。
それでもサダトは気を使いながらドライブシャフト交換準備が整うまで走るとの事でピット内では交換の準備が進められました。

準備が整ってもサダトは給油出来る状態まで引っ張ってくれました。


image4058.jpg

image4059.jpg

そのお陰もあって最低限の時間でドライブシャフトを交換。

今回メカニック長としてHONDA CARSから工場長の山田くんを迎えて、また山野井さん。梅ちゃんの3人がメカニックとして動いてくれて22分でとしにドライバーチェンジして走行開始しました。


山野井さんと梅ちゃんはその他でもサインボードを毎回提示してくれて、車も安心して走れるようにしてくれました。


そんな訳で2回目の走行でとしが大事にしたのは無駄なタイヤを使わない、無駄なブレーキも使わない、無駄なガソリンも使わないって事だけ考えて走りました。

のんびり走っているせいか結構楽しく走れましたよ。

(2013/07/10(Wed) 17:37:27)
JOY耐レポート その11
image4057.jpg

陰ながら支えてくれていたのがミミ。
貞人の奥さんですが、貞人チームでは監督をやっていてかなり詳しいです。

今回も茂木に来ない予定が急遽部品を運んできてくれました。

来たからチーム内でいろいろなサポートをしてくれました。


レースカーは貞人宅でメンテナンス作業していたのでかなり迷惑をかけたのですが、それ以外でもメンテナンス時の食事まで面倒をみてくれて本当に助かりました。

(2013/07/10(Wed) 16:51:14)
JOY耐レポート その10
image4055.jpg

708さんの後にドライブしてくれたのは貞人。

貞人は初めてとしがレースした時にお世話になった恩人。

その後のドライブの仕方から考えさせられた経験があって今がある感じです。


今回一緒に走ろうと声をかけてこの完走があったのだと思います。
作戦面は全てお任せ、ガソリン量やら細かい部分も全て計算して引っ張ってくれました。

微妙な考え方も違いもとしがレースだけに拘れない甘い部分も指摘されながらも、としの声を聞いてくれたりして結果的には後悔させてしまった部分も多々あったのですが、本当に引っ張ってもらえて助かりました。

ドライビングスタイルもとしとは対照的な走り方で無駄を省いて走るのはまた尊敬出来る部分で勝つためなら割り切れる部分も今は前よりも理解出来るようになりました。

そんな意味では本当に勉強させられました。

ありがとう。

(2013/07/10(Wed) 16:43:33)
JOY耐レポート その9
image4054.jpg

今回サポートでサダトの所でよく走っている708さんが運転してくださいました。

ベテランらしく安心して任せられるので本当に心強かったです。

自分にもかなり気を使ってくれて申し訳ないくらいでした。

(2013/07/10(Wed) 16:31:32)
JOY耐レポート その8
image4053.jpg

そんな中で今回監督して皆を引っ張ってくれていたのが高橋。

前回までの経験を生かして各方面への気配りがやはり安心させられました。

言わなくても把握してくれるのは本当に助かります。


コントロールタワーからの呼び出しや、ピット毎にピットの作業報告をマーシャルにしないといけません。

結構走り回ってくれました。m(__)m

(2013/07/10(Wed) 16:27:11)
JOY耐レポート その7
image4052.jpg

おっちゃんが給油所の待機時間に加藤からタイヤとブレーキが駄目との伝言が来ました。

戻ってきたタイヤを見るとまだ大丈夫。

ブレーキのエア抜きをしないといけないと言う事になりましたが、実際にパットを見てみるとお亡くなり。

今回耐久用のパットを使用しているのにあってはならないこと。

反対側を見てみるとまだ7割以上残ってました。問題はキャリパーか?

短い時間でサダトが判断してとりあえず予備のパットがあるので右フロントだけ交換。
ただしかなり熱い。素人には尋常ではない熱さでした。

としはエア抜きを担当しましたが、オイルの熱さ、工具が熱伝導で熱くなって耐熱のグローブも役立たずでした。

慌てて手を冷やしましたが熱かった。

そんな中でもパット交換とエア抜きも4輪とも終えてローターはかなり傷が入ってましたが、とりあえず出陣。

12分くらいロスしましたが、結構頑張ったと思います。
でも12分って茂木5周分ですからね〜。大きなロスでした。

でもこれも良い経験でしたよ。

(2013/07/10(Wed) 00:30:56)
JOY耐レポート その6
image4051.jpg

ひろしさんからバトンを受け継いだのはおっちゃん。

今回おっちゃんは昨年の失敗を生かして何倍にも成長してくれました。

ドライバーとしては安心して任せられますが、その他経理関係、書類関係、運搬から作業までオールマイティーにこなしてくれて、JOY耐時はとしの腰の具合が非常に悪かったのですが、その辺まで理解して気を使って何でも出来る存在になりました。


自分でMVPは自分だと言っていましたが、本当にそうだと思います。

ありがとう。


レース時は多分途中からブレーキトラブルを抱えていて走っていたのだと思います。
実際には本人しか分からない部分ですが、ペースアップのサインを出されてその中で最善の仕事をしてくれたと思います。

(2013/07/10(Wed) 00:11:43)

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]