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生まれ変わっていくTTS
image4127.jpg

今日はコーディングの続きをちょっとしました。(笑)

昨日はフェンダーから前側だけで終わらせてしまったのですが、今日はドアとリアフェンダーのコーディングしました。

久しぶりに会社にTTS乗って行きました。
でも雨降られた。・・・・でもコーディングが綺麗に水弾いてくれていたので軽い拭き上げてから帰宅しました。


さて、TTSは本当に生まれ変わりました。

個人的にはMOTECが最高のECUだと思っていたのも確かで多少の不安はありましたが、見事に改善してくれました。

MOTECは27万くらいしたのかな?オプション追加してセッティングでいくら費やしたのか?・・・全く分かりませんが、HALTECHだってもちろん他機能なモデルも多々ありますが、純正のカプラオンで4スロまで見事に制御してくれるのだからこれ以上のECUが存在するのだろうか?・・・って思います。


HALTECHが使える使えないの判断をするならそれはECUでなくて使っている人間の問題なのでしょう。

少なくともどのECUもセッティングさえ良ければ同じと言う考え方があるのならば、今回のセッティングの素晴らしさはSEVENTH NIGHTの大和さんの技術の高さなのだと思います。

HALTECHもSEVENTH NIGHTも知名度は低いから大和さんが言っていましたが、僕達は結果を出さないと認めてもらえないですから。・・・と。

パワーチェックももちろんしていてあるパワーの値から下の部分でそれほどパワーが上がらなくなる点火タイミングを導き出しちょっと余裕は持たせてありますとも言われています。

でも実際上は回していませんが、さすがにストリートで全開にする勇気は持ち合わせていないので例え一速でもやばいのがこのエンジンなんですが、今まではその独特の雰囲気がありました。

良くも悪くもチューニングエンジンだとエンジンが叫んでいたのですが、それが0になったとは言わないけど、本当に扱いやすくて今まで2000回転から3000回転は何だったのだろうと思ってしまうくらい、見事に使えて尚且つ2500回転くらいから綺麗にトルクが立ち上がってきます。

今まではエンジン始動時から温まるまでは別のマッピングでエンジンをスタートしていたのですが、今は全くそのような事は不要になり、もう被る事もなくなったのkじゃな〜?・・・って思っています。

エアコンスイッチでアイドルアップも作動しているので回転も上がりエアコンも普通に使用出来るようになりました。

アクセルオフで燃料カットをしていないので燃費は悪くなるかもしれませんが、非常に扱い易いので4スロだと全く思わないくらいになりました。

誰が乗ってももう分からないのではないかな?
それくらい普通になりました。

この時代多くの多連スロットルの車があるのに何故こんなに大変なのかな〜?・・・って思っていましたが、やるよういやれば普通に気楽に乗れる車に仕上げられるのですよね。

そんな意味ではやっと理想的な車に近づいてきたように思います。


サスペンションのオーバーホールもエンジンのオーバーホールもしたいけど、まずクリアしなくてはならないのがHYPERCOのセッティングも残っています。

現在前後で等長のバネにバネレートです。多分これが理想なんではないかとちょっと思っていてもうちょっと前進出来そうな気配です。
ドライビングの技術も上げなければならないけど、良い車はドライバーを育ててくれるので良いセッティングを見つけて更なる高みへ登れれば嬉しいですね。

(2013/08/06(Tue) 21:42:19)
The New Acura NSX Prototype


(2013/08/06(Tue) 10:57:10)

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