toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
ログイン
FSW
image4946.jpg

FSWに行ってきました。

タイム計測はどうでも良くってECUのセットアップが目的だったのですが、雨が降って来てしまいました。


走るまで時間があったのでECUのハイカム域の負圧の少ない部分を見たりして全く違うMAPを作ってみたりしてました。

何となく雨は止んだ感じで試しに走る事にしました。

ただ、100Rでのアクセルを全開で抜いた後のパーシャルなので走ってみたらそれどころではありませんでした。

普段から抱えている燃調はやはりその傾向は変わらずでハイカム全開で7000回転付近は丁度良い空燃費なのですが、その前後はやはりまだ濃いままでした。


image4947.jpg

コカコーラのブレーキでスピンしそうになったり、2速、3速ともにコーナー途中でアクセル全開にしたらそのままパワースピンしかけて結局は3速でゆっくり立ちあがったり結構しびれました。


FSWはストップ&ゴーではないので逆にコーナーが雨ではシビアで高い速度をいかに維持するか考えながら走るサーキットなので雨は本当につらかったです。


100Rでも無理やりパーシャルのオン、オフを繰り返してみましたが、速度が低いのであまり関係なかったみたいです。


また晴れの時にがんばります。


前回の25秒落ちか・・・・泣けるな〜。

デフ変えてからの問題点がこの雨で見事に浮き彫りいなり、いろいろ苦労して調整したけどやはり意味なくて明日ディーラーでチェック予定。

デフマウントでもちぎれているのではないかと思うくらいアクセルオフで車が左右に揺れてくれてストレートからのブレーキングは涙物でした。


image4948.jpg

その他ECUのセットは渋滞のお陰で細かく調整出来て結構良い感じになってきました。4000回転から4500回転の領域はまだ足りませんが、4000回転以下は結構良い感じじゃないかな〜?

(2014/10/26(Sun) 23:14:41)
赤プレ
image4945.jpg

誰が最初に読んだか?・・・赤プレ

そう最初は赤いプレリュードで来ていたんです。


関西に仕事で数年前から出向いているので合うのは久しぶりでした。


赤プレはとしが以前使用していたRGのサスペンションを使っていて丁度オーバーホールから戻ってきて慣らしを兼ねてこちらに来たので丁度試乗出来て良かったです。


結構ちゃんとしたサスペンションで今は生産中止になってしまいましたが、ちゃんと動いて乗り心地も良くて驚きました。

(2014/10/26(Sun) 22:55:05)
エンジン始動時の電圧の低下具合
image4944.jpg

今日はおばんでエンジン始動時の電圧の低下具合調べました。

最初はひろしさんから借りたテスターでのテストですが、全体的に気持ち値が低い気がします。

一応参考までに

 始動前電圧イグニション始動時始動後
ひろし12.5V-11.0V-
おっちゃん11.0V-9.5V-
とし11,5V-10.0V-
赤プレ12.0V-10.0V-
とし12.8V12,3V10.8V14.0V



最後にとしのTTSの計測はGONちゃんのテスターでやりましたが多分正確だと思います。

基本的にイグニション・オンの時でしか自分のモニターで確認出来ないのでその時は大体12.3VくらいなのでGONちゃんのテスターと同じでした。


そんな訳でエンジン始動時の落ち込みを一番知りたかったのですが、1.5V落ちる結果でほぼどの車もそんな感じで唯一2V落ちたのが垢プレの2.2Lモデルでした。

(2014/10/26(Sun) 02:12:00)

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]