今日はおばんでエンジン始動時の電圧の低下具合調べました。
最初はひろしさんから借りたテスターでのテストですが、全体的に気持ち値が低い気がします。
一応参考までに
| 始動前電圧 | イグニション | 始動時 | 始動後 | ひろし | 12.5V | - | 11.0V | - | おっちゃん | 11.0V | - | 9.5V | - | とし | 11,5V | - | 10.0V | - | 赤プレ | 12.0V | - | 10.0V | - | とし | 12.8V | 12,3V | 10.8V | 14.0V |
最後にとしのTTSの計測はGONちゃんのテスターでやりましたが多分正確だと思います。
基本的にイグニション・オンの時でしか自分のモニターで確認出来ないのでその時は大体12.3VくらいなのでGONちゃんのテスターと同じでした。
そんな訳でエンジン始動時の落ち込みを一番知りたかったのですが、1.5V落ちる結果でほぼどの車もそんな感じで唯一2V落ちたのが垢プレの2.2Lモデルでした。
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