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image5002.jpg

そんな訳で後はホンダに持ち込んでチェック。

ブレーキクリーナーを吹いてエンジン音が変わるかチェックしていましたが、変わりました。

多分、スロットルの接合部っぽいのを確認したので再び入院してガスケット交換になります。

(2014/11/25(Tue) 22:21:04)
アイドリング
image5003.jpg

image5004.jpg

アイドリングがかなり高くなってしまうので悩まされていました。

以前の設定だと1500回転とかになってしまってました。

分かっていてもあまり触れたくないと思う設定箇所やら最終的には何でも理解しないと駄目なんだな〜ってちょっと思っていますが、

ここがアイドリングの回転の所なんですが、水温によって徐々に下がってくるようにしています。

ただ、実際にはここで動けば良いのですがそれで完璧な訳ではなくて各温度に対応したソルネイドの開き加減を調整する項目もあったりします。

両方の良い関係を結べば良い結果が得られる訳です。


今日はそんな中で回転が1050回転以下には全く落ちないのでテスト的にエンジン回転を0回転、ソルネイドの開きも0%にしてみました。

これだったらエンジンが止まるのが本来あるべき姿なのですが、実際には2,200回転くらいまで上がるようになってしまいました。


次は回転を500回転にしてソルネイドは0%でやってみたのですが、全く同じ結果でした。

ただし1%でもソルネイドが開いていたらそのような現象は起こらずにとりあえず1150回転くらいには維持してくれます。

とりあえずソルネイドが閉じていてエンジンがかかっているって事はやはりどこからか吸っているのは間違いない事実だと思われました。

理論的に考えてみればアイドリングを維持する為にエンジンは空気が欲しいだけでその一定量の空気を吸うために回転が上がっているのではないかと思ってきました。




(2014/11/25(Tue) 22:17:06)
スロットルポジションの調整
image5001.jpg

スロットルポジションの調整をしました。

基本的には全閉になっていないんじゃないかと思ったのですが、そうでもなかったみたい。

でも、確かにスロットルが引っ掛かるようになってしまったので再調整が必要だから以前よりも閉じたかもしれませんが、それが原因では無かったみたい。

でもHALTECK側で位置調整忘れたな〜?

とりあえず、このままではやばいけど位置調整はやってみる価値ありですね。

(2014/11/25(Tue) 00:10:52)

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