toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:異音が消えた。
toshi:1次ファイナル交換
toshi:HID
toshi:再スタート
toshi:水温と油温
toshi:加速増量
toshi:ノッキング
toshi:メンテナンス
toshi:茂木
toshi:マイナスコントロール
toshi:ハイカム
過去の話題
加速増量 (0)
ノッキング (0)
メンテナンス (0)
茂木 (0)
マイナスコントロール (0)
ハイカム (0)
茂木テスト (0)
ウイング装着 (0)
フェンダー交換 (0)
offset (0)
ショック長計測 (0)
テールランプのパッキン交換 (0)
ショート対策 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3152)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ログイン
リア・ハブリング
image5163.jpg

ネットで買ったハブリングが微妙に大きくて使えない。
無理やり入れたけどホイールを締めるのも一苦労で使用するのをやめてました。

やっぱりちゃんとした商品でないと駄目なんですね〜。

そんな訳で今回良さそうなのを発見したので購入。

見た目も綺麗だし大丈夫そうなのでちょっとホッとしました。

こんな事で無駄なお金をもう使いたくありませんからね〜。


image5164.jpg

こちらそのままのハブ。


image5165.jpg

簡単に装着。超スムース。


image5166.jpg

装着するとこんな感じで見事に錆とマッチして違和感0です。(笑)

(2015/02/24(Tue) 15:54:15)
TTSドア・ストライカー調整
image5161.jpg

TTSにTRDのドア・スタビライザーの装着は断念しましたが、掃除して再装着する際に今までドアとフェンダーに微妙なずれを感じていたのですがこの際調整出来ないかと思ってやってみました。


image5162.jpg

最初は駄目だったんだけど、とりあえず裏返してみてやってみました。

そしたら今まで絶対に閉まりきらなかったのがどちらかと言えば中に入ってくれるようになりました。

これは嬉しい誤算だし、今まであまり考えもみなかったけどTRDのストライカーを眺めていたらちょっと思ったのが正解でした。

そんな訳でまたビジュアル的に満足度が上がってきました。

(2015/02/24(Tue) 15:46:18)
TRDドア・スタビライザーを・・・・
image5160.jpg

ちょっと前にASMのBLOGでも話題になったTRDドア・スタビライザー。


まずはカーボンドアのTTSに装着試みましたがドアが軽いせいかちゃんと閉まりません。

そんな訳でさっさと諦めてレースカーに装着。

やはり純正のドアだと簡単に閉まりました。(笑)


ただ問題は閉まり過ぎる。・・・ドアが中に入り過ぎてしまってビジュアル的には許されない感じ。

運転席側は調整で大丈夫だったけど助手席側は調整外でした。

そんな訳でボディー側の加工が必要そうですが今日はパス。

また数日中に対策してみようと思います。

はっきり言ってサイドバーがある車にどこまで効くのか疑問ですが、少しでも良い方向に向かえばアンダーが減るのでタイムアップに繋がるので塵も積もれば作戦です。

(2015/02/24(Tue) 15:39:37)

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]