toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ログイン
ホースバンド
image5179.jpg

ダクトホースのサイズが変わったので今までのバンドでは対応出来なかったので小さめのバンドが届きました。


サイズは50から70です。


image5180.jpg

そんな訳で今日やっと装着に至りました。

TTSも徐々に煮詰まっていくのかな?

(2015/02/28(Sat) 16:17:24)
image5177.jpg

image5178.jpg

今日はまず帯を装着。

面白い事にシビック用を入手して流用したのでサイズがかなり違って上にずらさないと駄目でこんな具合になってしまいました。(笑)

だけど気分は全然盛り上がるので今回はこのままいこうと思います。

気分転換も必要だしね。


その後は洗車して綺麗にしました。


最後はECUのアップデート。

昨日の最後の走行を元に少し煮詰めてみましたが、まだまだ余裕はありそうなのですが、もう少し細かく負荷の設定をして対応したいと思います。

(2015/02/28(Sat) 16:13:48)
MOTEGI test vol.3
image5174.jpg

走行後はいつも通りにメンテナンスをして細かい部分をチェックしました。


image5175.jpg

ブレーキパットも今日でお亡くなりですが、非常に綺麗に左右とも減っていたので良かったと思います。


フロント側は多少は開きが始まったように思えますが、まあ今回は大丈夫でしょう。


image5176.jpg

最後に自分の走行のLOGを落としたので明日にでも確認して修正出来る部分は修正して練習会に備えたいと思います。

(2015/02/28(Sat) 03:37:39)
MOTEGI test vol.2
image5170.jpg

image5171.jpg

2枠目の走行は自分の番でタイム出しとECUの確認です。

LOGを取って修正したのもあってかなり良い感じになりました。

はっきり言って3速は完璧と言っても良いくらいです。

それと補強の確認です。


TRDドア・スタビライザーを確り装着して、CENTER BRACE BARも追加しました。

はっきり言って単純比較はしてないし、タイムに影響がどこまで出るかも分かりませんが、最終の切り返しとかブレーキングでも車の寄れは減ったように思えました。

今回の2点で25,000円くらい投資したのでとりあえず良くなっていると思います。


image5173.jpg

タイム的には16秒台に入っているのでそれもアタックの2回とも詰ってしまって最後は時間切れで終わってしまいましたが、N1仕様では去年より悪くなっているようには思えませんので全て進化していると思います。

(2015/02/28(Sat) 03:31:44)
MOTEGI test vol.1
image5168.jpg

今日は茂木にテスト走行しに行ってきました。

点火はしっかりやったから大丈夫だけど細かい部分を詰めてないので少しでも進めたいので頑張って行ってきました。

今日は20分枠が2回しかない日なのですが、いかに効率よくセットアップするかを課題にやりましたが、なかなか理想的な展開で進められたように思います。


image5169.jpg

まず今日最初にやらなければならない事は今日の気圧の確認です。

当たり前ですが、以前はこんなところまで頭が回らなかったのも事実で少しづつですが、勉強していっていると思います。

走行枠では計測せずにメーターの情報を頼りに気圧以外の補正から始めて、気圧の補正で煮詰めました。

お陰で高回転域はかなり良い感じになって来たとの事でそのまま走行は続けてもらうようにしました。


image5172.jpg

走行後はLOGを取りだしてその他分からない部分を煮詰めて次は確認の為に自分で運転しました。

(2015/02/28(Sat) 03:19:03)

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]