toshi's S2K Blog
FSW




今日はFSWに行ってきました。

FSWで走る体も慣れてまともに走り出した時は1回の走行で嫌になってしまいましたが、今日は2回走っても全く問題ありませんでした。

FSWの走り方も徐々に思い出してきた感じで楽しい1日でした。

ただ、天気は良かったのですが、気圧は前回よりも低くて思ったほどエンジンの伸びはありませんでした。

最高速度も前回同様に210qくらいで悲しい。
2Lの限界でしょうか?




1回目の走行でクラッチが切れなくなってしまって逝ってしまったのかと思ったくらい張り付いて、クラッチペダルも戻ってこなくなってしまったのですが、フルードみたら入ってない。

結構汚れても減るような場所ではないのでどこかで漏れているのか?

とりあえず、オイル足して復活傾向が見れたので、エア抜き結構繰り返して何とか復活しました。


お陰で2回目も無事走行出来てなんとか2分は切ったけど・・・。

思ったほどタイムは縮まりませんでした。

59.4くらいはいけると思っていたのに甘くなかった。

フロントディフーザーは想像通り機能して高速でも100qくらいから接地感は上がる傾向に来たのでサーキットでも期待出来る感じで思った通りのイメージでリアをダメだったら上げようかと思っていたけど適度な感じで全体的には満足なセッティングで現段階では多分ベスト。

残念ながら2.2Lにもストレートでは置いていかれるし、RX8も速くて同じくらいに置いていかれてしまって悲しかったです。

でも2LのMAPは大分進化しているのではないでしょうか?

特にローカム側は徐々に煮詰まっていると思います。
ハイカム側はもう良いみたいだけど部分的にノックが小さく出るので点火を落としている感じです。

とりあえず次回はちょっと軽量化してリベンジかな?
toshi
2017/11/25(Sat) 01:12:02

[TOP]
(c)FLEUGELz
Netmania