toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:水温と油温
toshi:加速増量
toshi:ノッキング
toshi:メンテナンス
toshi:茂木
toshi:マイナスコントロール
toshi:ハイカム
toshi:茂木テスト
toshi:ウイング装着
toshi:フェンダー交換
toshi:offset
過去の話題
マイナスコントロール (0)
ハイカム (0)
茂木テスト (0)
ウイング装着 (0)
フェンダー交換 (0)
offset (0)
ショック長計測 (0)
テールランプのパッキン交換 (0)
ショート対策 (0)
マフラー修理 (0)
パワーウインドウスイッチ交換 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3148)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
ログイン
ディフューザーの修理
ディフューザーの修理の修理が上がったようです。ASMから連絡が来ました。

これで本当に整いそうです。

でも車検があるからサス交換してオーリンズにオーバーホール出す予定です。
本当はもう取り外している予定だったんだけど、昨日の豪雨でお流れになりました。

今度はいつ出来るかな?

最近忙しいからまとまった時間が取れません。(涙)

せっかくだからバージョンアップさせたいのだけど・・・・。


話はちょっと変わるけどエアコンが効くってやっぱりこの時期だとありがちですよね?
この時期ななるとTTSのコンセプトは間違ってなかったようにも思えています。

エアコンが効いて、DVDが見れて、あれだけ早く走れるのだから大したものです。

(2010/06/29(Tue) 16:08:14)
復活
image1686.jpg

TTS復活しました。
いろいろな方に助けられて、いろいろサポートして頂いたお陰です。本当にありがとうございました。


さてさて久しぶりにTTSを動かして思った事はやはり凄い車だな〜って思いました。
単純にまずはクラッチが重い・・・って思ったのですが、走り出すと何もかもが別次元なのに感動しました。

車の剛性からエンジンのレスポンスまで全く別物でした。慣れって本当に恐ろしいもので、だからこそ車も進化していくのですが、この車を普通だと思っていた自分は余程のアホだな〜って思いました。

この車には空気を切り裂くようなオーラがあったんです。夜の246を走って思いました。

これからまたもっと可愛がらないといけないですね。
本当に一生物です。

(2010/06/27(Sun) 02:54:26)
嬉しいお知らせ
TTSが土曜日には戻ってくる予定です。
真面目に嬉しいです。

土曜日のおばんは復活祭かな?

最近来ていないあなた、是非遊びに来てください。

もちろん常連も皆様も宜しくね!!!

(2010/06/24(Thu) 15:30:29)
バケットシート
今更だけどバケットシートの重要性も痛感しています。

やはりスポーツシートくらいだとホールド性が足りなくて体に負担が来ますね〜。

家に余っているシートもあるので装着しちゃおうかな?

だけどTTSが早く戻ってきてくれればなんて事ないのですが。
今日もボディーサービスに連絡したけど担当者お休みでした。

明日連絡して様子を聞かなくちゃ。

考えてみれば7月5日が車検なんですよ。最終日だからそれまでに戻ってくるかな?

(2010/06/24(Thu) 00:52:38)
FSW
昨日は確りとFSW行ってきました。
相変わらず知人の車で走りこんでいますが特に壊れも無いので安心しています。

ただ、遅い車ってやはり消耗も少ないように感じました。

TTSは一度壊れ出すと怒涛の様にいろいろな部分が壊れ出しますが、そんな気配すらありません。

まあ、エアコン使ってないのにサーキット走行後はエアコンのアンプが逝ってしまいましたが、その他は大丈夫みたいでした。

やっぱりFSWは楽しいですが、どうにもシートがバケットでないので辛いです。

(2010/06/22(Tue) 21:29:03)
留学S2000
image1684.jpg

留学S2000が点検に入ってました。(笑)
昨晩のおばんでオイルキャッチタンクを装着したばかりだったので変な感じです。

さてさて留学のS2000を見ているとちょっと愛情が足りないように思えてしまうのがちょっと寂しいですね〜。
そんな事はないと思うのに思ったほど手の入れ方が中途半端で。

せっかく装着している車高調整もなんだか装着したままって具合だし、個人的にはもっと愛情かけてやればもっと良くなるのに・・・・。

良い先輩がたくさんいるのだから頑張って欲しいですね。


image1685.jpg

AP2の下側みたんだけどAP1ってこんなダクト入っていたっけ?
忘れてしまいました。

(2010/06/20(Sun) 18:25:32)
FSW
image1683.jpg

今日はFSWに行ってきました。・・・・が雨で駄目でした。
向かう途中も一瞬雨が落ちてきたりしましたが、何とか大丈夫そうな雰囲気でしたが、いつ降り出すか分からないので走行券も買わないで待ってましたが、とうとう走行15分くらい前に本降りになってしまって結局最後はひろしさんと蕎麦食べて帰ってきた終わってしまいました。


来週の天気はどうかな?
月曜か金曜で雨降らなければ走りたいのですが。

(2010/06/18(Fri) 18:29:07)
修理開始その2
image1681.jpg

バンパーとリップですが、こうやって外してしまうと跡形もないような感じですね。(笑)

これを修復しろって言われて無理難題ですね。


image1682.jpg

やっと出来上がったフェンダーです。多少の加工はとし用に必要なので確りとボディーサービスとは連絡取りながら頑張っています。

実際に作業に入ってみると必要なものを忘れていたり、カプラーが無かったりとかいろいろ出てきていますが、SPOONのインナーは残っているのでしょうか?

(2010/06/17(Thu) 14:27:45)
修理開始
image1677.jpg

image1678.jpg

image1679.jpg

image1680.jpg

ボディーサービスに行ってきました。牽引フックを届けたんだけど、これからって感じでした。セットはされていたけどフェンダーとかバンパーとか位置合わせをこれからするって具合です。

先端に器具も付けられていてこれから少し修正するぞって匂いがプンプンでした。

微妙に削ってもらったり穴あけてもらったりとかあるので注文が多くなってしまってますが、頑張ってもらわないといけないので。

(2010/06/16(Wed) 16:17:36)
見積もり
なんかアッと言う間に梅雨入りですね。・・・驚き。

金曜日は晴れるかな?

TTSの見積もりをもらってきました。思ったよりも部品代が安かったです。やはり塗装の修復の料金がほとんどですね。

この様子だと今月中は無理かもね。とにかくきっちり直してもらわないといけないので余計な細則はしなでおきます。

(2010/06/15(Tue) 02:28:27)
明日からだって
TTSの修理は明日からだって。特に慌てないから構わないけど。

丁度今忙しい時期で今日も仕事中に書いてます。息抜きも必要だからね。

修理の見積りもきて大体40万だって。(涙)

その他ASMにも別途部品代かかっているので大変です。もっと働かないと…油売っている場合ではありませんね。

(2010/06/13(Sun) 13:15:20)
FSW
昨日はFSW走ってきました。やっぱりサーキット走行は楽しいですね〜。
TTSじゃないからあまりタイムも気にならないし、良い勉強になりました。

FSWはTTS以外で走ったのはランサーだけでしたが、気合もいらないし自由に走れた感じで有意義でしたよ。

TTSはもちろん面白いけどそれ以外もありだな〜って思いました。


(2010/06/08(Tue) 14:47:21)
朝までおばん
image1676.jpg

昨日は朝までおばんの2次会を行ってました。
訳ありなんだけど、まあ訳はどうでもよいです。

そんな訳でひろしさんのNSX-Rを明るい時にやっと撮影出来たのでアップします。

明日はひろしさん他FSWなのでとしも遊んできます。
TTSがないのでハマーで走ろうかな?(笑)

フェラーリ様でもポルシェでも良いのですが、とにかく暑いのでストレス解消に遊んでくる感じですね。

(2010/06/07(Mon) 00:06:28)
あらら・・・
image1675.jpg

ボディーサービスでハマーとTTSが一緒に写るなんて想像もしていなかったです。


image1674.jpg

牽引フックは折れてしまっています。
ライトは駄目ですね。イグナイターも駄目みたい。(涙)

その他は板金で治るみたいです。
多分2週間くらいって話だから26日くらいかな?

急ぎますか?・・・って言われたけど確り治してください。・・・と言ってきました。

(2010/06/05(Sat) 01:29:45)
フロントディフューザー修理へ
image1673.jpg

今日ボディーサービスでひろしさんと出かけてきました。

やっぱり行って良かった。

フロントディフューザーも割れていたけどいろいろと細かな部分でチェック足りない部分があったので良かったです。

フロントディフューザーもASMへ修理依頼して送ることになりました。ここは大丈夫だと思っていたのでちょっとショックでしたが、仕方ないですね。



(2010/06/04(Fri) 18:33:10)
レッドブルのアクシデント
レッドブルのアクシデントが結構話題になっていますが、自分も何度か見ましたが、どうみてもベッテルがブレーキングで体勢を崩してしまってウェバーに当たったようにしか見えないので確かに多少の幅寄せはありましたが、全くもって問題になるような物ではなかったと思うのではっきり言ってベッテルを叱ってやらないといけませんね〜。(笑)

それに比べるとマクラーレンは綺麗なバトルのようにも思えましたが、あれはジェンソンが上手いから何とかなったんで、どう見てもハミルトンはやりすぎですね。

もし、あれがベッテルとハミルトンだったら2人とも終わってたと想像してしまいます。

個人的にはあのクラッシュでシュー様までポリウムに上がれればよかったと思ってしまいましたが、この先シュー様は見せてくれるのかな?

(2010/06/03(Thu) 22:56:36)
201007のログ 201005のログ

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]