toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:おっはー
toshi:良いMAP
toshi:ECU
toshi:FSW
toshi:スロットル交換
toshi:水温と油温
toshi:AF
toshi:FSW
toshi:異音が消えた。
toshi:1次ファイナル交換
toshi:HID
過去の話題
水温と油温 (0)
AF (0)
FSW (0)
異音が消えた。 (0)
1次ファイナル交換 (0)
HID (0)
再スタート (0)
水温と油温 (0)
加速増量 (0)
ノッキング (0)
メンテナンス (0)
茂木 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3160)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
ログイン
ファンベルト交換
image5285.jpg

image5286.jpg

上が装着してあったファンベルト。

下が新しいベルトです。
結果的にば1oくらい伸びている感じで範囲外でした。

仕方ないのでベルト検索したら以前は無かった記憶がある1130mmがありました。

今までは1140mmだったけどちょっと交換です。もっと早くに気が付けば良かった。

これでまた速くなるかな?

(2015/05/18(Mon) 01:10:19)
ファンベルト
image5284.jpg

どうもレースカーでのノッキングのログがずっと気になっていたのですが、今回おっちゃんの車にデータを入れて走らせてみたらノッキングは全く起こっていませんでした。

そうなると怪しいのはファンベルト。

最初からか?・・・長さも気になるので交換してみますが、もしかしたらサイズ変更か必要かも?

(2015/05/13(Wed) 01:04:28)
ブローしたミッション
image5282.jpg

image5283.jpg

以前ブローしたミッションを開けてみたら何もかも駄目でした。

壊れた部分以外にも全てのギアに傷が入ってしまっていて使い物にならない感じでした。

そんな訳で使えるのはケースとフォークくらいかな?

とりあえずケースは破片だらけで汚れていたので掃除して使用出来るようにはなりました。

(2015/05/13(Wed) 00:58:33)
オーリンズも装着
image5280.jpg

サスペンションはサダトが担当して装着してくれました。


image5281.jpg

こんな感じで各部リフレッシュはかなり出来て一応タイヤも装着して後微妙に残している部分はありますが、エンジン到着を待つのみです。

(2015/05/07(Thu) 13:49:20)
塗装
image5279.jpg

エンジンルームはビートがかなり頑張って掃除して錆取りして仕上げにタッチペンをしてくれました。


image5275.jpg

車体の下側はひろしさんが前に続きから電動やすりで削ってからサーフェーサーを噴いてくれました。

(2015/05/07(Thu) 13:44:50)
クリーニングと錆止め
image5273.jpg

フロント周りのクリーニング後。


image5276.jpg

これでもリア周りはかなり綺麗になりました。


image5277.jpg

赤い部分は錆です。


image5278.jpg

除去出来ない錆は錆止め剤を噴いて終了しました。

(2015/05/07(Thu) 13:40:46)
キャリパーオーバーホール
image5272.jpg

image5271.jpg

2週間前に右側だけしか出来なかったオーバーホールですが、今回は左側を行いました。

前回はエア抜きのブリーダーの交換は忘れていたので無事終了。

ここが綺麗になると結構気持ちが良いものですね〜。

ブレーキラインは交換予定だったけど今回は忘れてしまったので諦めました。

まだ数回のエア抜きは必要ですが・・・。

(2015/05/07(Thu) 13:31:35)
オーリンズ オーバーホール概要
image5266.jpg

綺麗になったサスペンション。
見ただけで嬉しくなって来ました。


image5267.jpg

これはフォーク。

今回は痛みが多かったので交換になりました。

残念ながら4本全て交換で痛い出費でした。


image5268.jpg

クスコのピロアッパーのピロもオーリンズで交換してくれました。

こちらもかなり傷んでいたので4個全て交換になりました。


image5269.jpg

こちらはメンテナンスキット内のゴム類です。

勿論全て交換。


image5270.jpg

これはショックアブソーバー内に入っていたオイルです。

汚れているようですが、綺麗な方だと言われました。

自分の使用環境ではバネレートも硬いのでショックが動く量も少ないのでそれほど酷くならないようです。

そんな訳でこれでしばらく大丈夫そうです。

試乗と慣らしが楽しみですが、エンジンがないのでしばらくお預けです。

(2015/05/04(Mon) 14:27:36)
茂木テスト
image5264.jpg

image5265.jpg

先日は茂木でJOY耐久の公式練習会がありました。

最近はテストはしていてもあまりロングラン的な要素が少なくて燃費のデータもありませんでした。

タイムは暑さのわりにはそこそこのタイムでした。

その他回転を縛ってのタイムデータなん化も取りました。

8000回転では1秒落ち、7500回転ではそこから2秒落ち、7000回転ではそこから2秒落ちって感じでした。

燃費的にもこれからかなり改善が必要ですが、燃費方向へ完全に振っている訳ではないのでこれから先がちょっと楽しみです。

道のりは遠いですが、やりがいはありますから。

(2015/05/03(Sun) 21:48:43)
201506のログ 201504のログ

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]