toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:水温と油温
toshi:加速増量
toshi:ノッキング
toshi:メンテナンス
toshi:茂木
toshi:マイナスコントロール
toshi:ハイカム
toshi:茂木テスト
toshi:ウイング装着
toshi:フェンダー交換
toshi:offset
過去の話題
マイナスコントロール (0)
ハイカム (0)
茂木テスト (0)
ウイング装着 (0)
フェンダー交換 (0)
offset (0)
ショック長計測 (0)
テールランプのパッキン交換 (0)
ショート対策 (0)
マフラー修理 (0)
パワーウインドウスイッチ交換 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3148)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
サイト内検索
ログイン
エンジンにやっと火が入ったよ〜。
image5291.jpg

今日は先週の続きで作業が始まりました。

まずはフロントメンバーの増し締めから始まってプロペラシャフトの増し締め

ミッションのセンサーを繋ごうと思ったら配線が上手く来て無くてエンジンルームからひろしさんと引き出してひろしさんはエンジンバーネスのアースをエンジンに装着してくれたりしました。

その後はとしはエンジンルームの作業に入ってスロットル周りの装着に追われました。

ひろしさんはバンパー処理も行ってくれてバックセンサーの装着を忘れていたのでセンサーを持ってきたけど装着が超困難。


丁度おっちゃんがやってきてエキマニを再び外してセンサーの装着に至った次第です。


その後はクロスビームバーの装着からミッションマウントの増し締め。

O2センサーを装着して配線の処理、その後はサイドもミッションのラインをやり直して、エンジンオイルを入れて、ミッションオイルを入れて、ブレーキのエア抜きも行いました。


エンジン始動はやはり一発では上手くいかずにエラーが出て、水温センサーのカプラーがささってなかったり、スロットルセンサーの位置っも駄目で電圧が足りなかったので調整したりでとにかう思ったよりも多くの作業をこなしてエンジン始動に至りました。


その後は水温と油温をチェックしながらクーラントを入れて何とかな走れそうな車になってきました。


最後にバキュームをやり直しは必要ですが、来週には走らせられると思います。

(2015/06/28(Sun) 01:33:32)
エンジン到着
image5288.jpg

やっとエンジン到着しました。

これでやっとS2000に乗れます。

そんな訳でプーリーやらオイルポンプを装着し始めましたが3カ月くらい前なので何がなんだかすっかり忘れてしまいました。

センサーは1個余り、最後の最後に分かって再び部品を取り外しては装着してで思ったよりも時間がかかっています。


image5289.jpg

今回は長年使用していたTODAのクラッチからHKS製に交換しました。

良いか悪いか分かりませんがちょっと楽しみです。


image5290.jpg

エンジンを載せてからエキマニ装着にも時間がかかり、燃料デリバリーの配管は忘れてしまったり、ラジエターホースも新品に交換していろいろやり直したりで時間がかかりましたが、8割は終わった感じです。


後はスロットル周りと電気系の配線、バキューム関係、後は最後に各部トルクをしっかりかけて終了って感じです。

(2015/06/22(Mon) 23:49:11)
やっと秒読み。
image5287.jpg

やっとエンジン到着まで秒読みとなりました。

先日お邪魔していろいろと以前との違いなんかも聞かせてもらいました。

意味ないからやらない事とか慣らしの仕方とか・・・。

(2015/06/17(Wed) 01:08:10)
201507のログ 201505のログ

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]