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1,108km
image5306.jpg

1,108kmになりました。

残り700kmです。もうちょっと。

頑張れば1日で出来ない距離ではないけど自分には無理なので地道に頑張ります。

(2015/07/30(Thu) 16:16:32)
ノッキング
image5305.jpg

ノッキングもほとんど無くなったみたいだけど、まだ微妙なノックが残っていたみたいです。

点火落として多分大丈夫だと思うけど・・・。


ちなみにハイカム側は出ていませんでした。

(2015/07/30(Thu) 16:10:21)
バキュームホース
image5304.jpg

どうもブレーキの立ち上がりが遅い時があるのでバキュームホースの内径を5mmから6mmに変更しました。

本当は7mmを探していたのですが、見つからなかったので諦めました。

効果はしっかりと確認が取れて大分改善されたと思います。

ただ18インチのなってタッチが変わって感じるのでその辺りを煮詰めたいとは思っています。



その他AF計をきっちり固定したりして微妙にアップデートしています。


気になる点はちょっとベアリングっぽいノイズがあるのでハブベアリングのちょっと交換しようかとも思っています。

(2015/07/30(Thu) 15:37:29)
折り返し
image5302.jpg

900km超えてやっと折り返し地点に到達しました。

なかなか忙しい時期なので時間がないけど無理して頑張っています。

高回転域も大分軽くなって来ました。

この先が楽しみ。


image5303.jpg

長い距離があるので補正を入れながら徐々に煮詰めています。

とりあえずREVは7500回転に設定していてハイカムは5500回転に落としました。

やっぱりハイカムは良いね〜。

1000km超えたらハイカムも5000回転からにしようと思っています。

(2015/07/21(Tue) 00:53:03)
低回転域のノッキング
image5301.jpg

3500回転くらいまでのノッキングは点火を落として無くなりました。

結構嬉しい。

ただ、点火がきついのは高いギアの方なのでやはり最終確認は高速かな〜?

(2015/07/21(Tue) 00:25:30)
AF計装着完了
image5299.jpg

昨日はおばんでずっとAF計の装着に手間取っていました。

通電がなかなか出来ないので結構大変でした。

HALTECHの配線も特殊は配線をしていたようでエンジン回転が600回転を超えないとAFに電気が流れないようなセッティングだったのでそのお陰で苦労しました。


単純に言えばエンジンがかかった瞬間にAF計が通電するような仕組みにしていたみたいです。


聞いたところではAF計のアンプを守る為だとか聞きましたが、とりあえず初期段階ではそのような事はキャリブレーションが出来ないのでちょっと大変かな〜って思いました。


一度繋げてしまえば問題ないのですが・・・。


そんな訳でTTSはレースカーと同じように普通の配線になりました。(笑)

理解はしたのでその接続も可能ですが・・・。


image5300.jpg

メーターの配線は今日行いました。

やはり配線がかなり細いので特赦な端子が必要なので本日入手して装着終えました。

昨晩はPCに繋いでAFの値を確認していたのですが、思ったよりも濃い感じでしたが、今日メーター装着したらメーターの数値は今まで対して変わらないのでPCHALTECK側の数値を調整して一応終えました。

レースカーの値ではちょっとマッチしなかったので今日調整出来てちょっと安心しています。

後はメーター装着のフードですが、オートバックスには売り切れだったので仕方ないのでアマゾンで探して注文したので数日中には届くと思います。



(2015/07/13(Mon) 01:33:24)
INNOVATE
image5298.jpg

レースカーでも使用しているINNOVATEのAF計に交換しようと思って配線を始めました。


考えてみたら後は配線をしないと出来ないと分かり簡単に行くものと思っていたら電源が入らない。

いろいろ試行錯誤してヒューズを入れ直したら電通成功で無駄な時間をかなり使ってしまいました。


PCの接続は奇跡的に1回出来たけどその後は通電出来なくなってしまったけど1回目に設定を調整出来たのでそれはそれで良かったです。


その後はキャリブレーションをして何とか車に配線したけど結果的には訳の分からない配線が出てきてしまって悩んだけど意味不明。


とりあえず走行に支障はないみたいなのでOKかと思いますが明日確認します。

多分1個はアースだと思うけど残りの1本は・・・・?

(2015/07/12(Sun) 04:20:10)
518km
image5297.jpg

今日で500km超えました。

6000回転縛りから解放されてハイカムに入れた途端にリアが滑りだして結構ヒヤッとしました。

最近雨が続いているけどどうにも危険な領域に入って来たのでウエットは止めます。

ただ6000回転からのハイカムなのですがアクセルは差ほど全開には出来ないので60%くらいでしたが、気をつけないと。


そんな訳でとりあえず次の100kmは7000回転くらいでとりあえずVTECポイントも6000のままで様子見ようかと思っています。


後はLOGを取ったらやはりノックが出ていたので点火も落としました。

とりあえず1800kmまで先は長いので点火は特に煮詰めてしまいたいと思います。

(2015/07/08(Wed) 23:00:56)
生まれ変わった気が・・・
今回いろいろとリフレッシュを進めてきました。


ただ思うに今回のエンジンで車の性格は全く変わった気がします。

2Lに載せ換えた時はパワーが無くなったと思っただけでしたが今回は何か違う車になった気がします。

車は多分速くなったと思います。だけど今のところ荒々しさが全くないのでこの先が非常に楽しみです。

ただハイカムに入ってないのでこの辺りはどのように変わってくるのか・・・変わらないのか数日後どうなるのか?

(2015/07/07(Tue) 15:24:31)
350km
image5295.jpg

image5296.jpg

今日も足柄まで往復して170km走行して合計350kmまで来ました。

1800kmも慣らしがいるのでまだ先は長いです。

今日は200km地点まで4000回転くらいにして300kmまで5000回転くらいまで回すようにしました。

その後は320kmくらいまで5500回転その後は6000回転付近まで回しました。

500kmまでは6000回転縛りなので足柄までもう1往復は今日の後半のような感じでの慣らしになります。

空燃費も途中途中で調整しながら走ったので大分良くなってきました。

VTECポイントも6000回転にしているのでローカムでの慣らしになっているので以前よりも良いと思っています。

燃料的には10から15%くらい平均で多く入っている感じです。

(2015/07/07(Tue) 02:46:18)
180km
image5292.jpg

今日から慣らし開始です。


image5293.jpg

その前にHONDAに寄ってチェックしてもらったら大ミス発見で本当に良かった。


image5294.jpg

今日は180km走行で1割終わりました。

基本的には5000回転しばりでアクセル開度30%って言われたけど4スロだとなかなか難しい。
アクセルの踏み加減は少ないけど負荷は結構かかってしまう場面も・・・。

自分的には最初の100kmを3000回転くらいでその後は50kmで3500回転。

残りの30kmで4000回転くらいで回して、途中1回くらい4500回転まで使用した感じでした。

現状んおセッティングだと4500回転からハイカムに入ってしまうのでポイントを上げて慣らすつもりです。

4500回転以上のローカムの正しいMAPも無かったので丁度良い機会かも?

(2015/07/06(Mon) 02:58:45)
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