toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:異音が消えた。
toshi:1次ファイナル交換
toshi:HID
toshi:再スタート
toshi:水温と油温
toshi:加速増量
toshi:ノッキング
toshi:メンテナンス
toshi:茂木
toshi:マイナスコントロール
toshi:ハイカム
過去の話題
加速増量 (0)
ノッキング (0)
メンテナンス (0)
茂木 (0)
マイナスコントロール (0)
ハイカム (0)
茂木テスト (0)
ウイング装着 (0)
フェンダー交換 (0)
offset (0)
ショック長計測 (0)
テールランプのパッキン交換 (0)
ショート対策 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3152)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
ログイン
アップデート
image5434.jpg

今日は雨の中でしたが、時間もないのでレースカーの作業をしました。

油温センサーの処理とか、その他また速く走らせるためのアップデートも試みました。

少なくともとの作業もマイナス要素は全くないので次回テスト走行が楽しみです。

より速く、より燃費が良くなるように頑張らないとね。

(2016/09/23(Fri) 17:21:39)
エンジン
image5433.jpg

エンジンは無事降りてK−TECKニ向かいました。

何でもないで電気的問題だったら半分くらい嬉しいけど。

(2016/09/23(Fri) 17:16:55)
F-PACE
image5432.jpg

なんだかんだで足車はF-PACEに落ち着きました。

やはり買う車って結局は試乗もしないで決めてしまうものなのですね。

試乗車がない車ばかり買ってしまうのですが。


乗り心地はEVOQUEより良いし、大きさもちょっと小さいと思っていたEVOQUEより一回り大きいし、何よりもハンドリングがEVOQUEより癖がないので楽です。

エンジンパワーは普通のドライビングではスポイルされているような設定ですが、まあ340psあるから仕方ないのでしょうね。


とりあえず1カ月過ぎて1500kmほど乗りましたが結構気に入っています。

(2016/09/23(Fri) 17:12:27)
エキマニ
image5430.jpg

image5431.jpg

エキマニのぼろぼろになったサーモバンテージを取り外しました。

また、巻かないといけないかな〜?

(2016/09/19(Mon) 00:36:31)
配線処理
image5429.jpg

ごちゃごちゃした敗戦をやっとまとめました。

多分冬に向けて新しいAF計も準備していてまた外さないといけない気もするけど仕方ない。


その他、新しいメーターも装着したので配線の取り回しが大変だったけど、それなりに出来ているのでちょっとこのままでいられたら嬉しいな〜。

(2016/09/10(Sat) 16:12:52)
F-type試乗
image5428.jpg

デザイン的には今旬にF-typeを試乗。

乗ってみてくれと下したての200km走行の試乗車にちょっと鞭を。


いろいろスーパースポーツを乗ってきたけどモデナはミッドシップ、アストンひゃちょっと普通車って感じでスポーツカーって感じではなかったけどF-typeはなかなかのスポーツカー。


ジャガーは本当にエンジンサウンドのチューニングに力入れているみたいで音は快音。

エンジンはF-paceと同じだんだけどチューニングはちょっと違うみたい。


聴いた話ではドカッティーがチューニングしているみたいで・・・なるほどな〜って感じ。


操作感もシンプルで1台ならこれもありかな?って感じでした。


マニュアルもなかなか楽しくて普通のマニュアルも時代が変わったな〜って思わせられました。

とにかくシフトミスは街乗りでは考えられない。ヒール&トウもやり易くて本当にパワーがありすぎないモデルなのえ380PSかな?・・・もっと上のグレードもあるみたいだけど価格から乗りこなす事考えたら理想的なパッケージング。

特に不要なものもないシンプル内装も良かった。

ハンドリングも素直でF-paceよりもナチュナル。
曲がりすぎる事もなく曲がらない事もなくてニュートラルステア。


坂道の半クラは傾斜のセンサーが入っているのか?・・・・サイドブレーキがオートに効いてくれて車が下がるような事は全くありません。

手元で引くタイプのサイドブレーキがないのでどうなのかと思ったら想像を超えていて次世代のマニュアルを感じさせてくれました。


上級グレードはGTR同様に550PSもあるから簡単に踏み込めないみたいだけど380PSなら車体の重さを考えたら適度なパワーで本当に楽しかった。


次期S2000を期待しているけどもし期待を裏切るようなモデルならFRのシンプルなF-typeはお勧めの1台だと思います。

BMWなんかも多分電子制御がバリバリだと思うけどジャガーは電子制御も効いているんだけど最低限って感じで本当に良かったです。

(2016/09/10(Sat) 16:03:41)
キャンバー計測
image5427.jpg


キャンバー計測したらあまり変わらなかったと言うより最初のデータは今回計っていないので
なんとも言えないけど操舵感は変わったので良しとしてこれで走ろうかと思います。

(2016/09/09(Fri) 13:32:25)
キャンバー
image5425.jpg

image5426.jpg

とりあえずキャンバー入れるには下は限界なので車高下げるか考えたけどそれも嫌なので苦肉の策って訳ではないけどアッパーアーム短くしてみました。

(2016/09/07(Wed) 18:16:01)
矢印装着
image5422.jpg

2か所ほど矢印のナットが取れていたので補修。


image5423.jpg

今回はエポキシで確実に固定出来た気がします。


image5424.jpg

ブレーキダクトを固定して↑装着完了。

(2016/09/07(Wed) 17:59:30)
201610のログ 201608のログ

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]