toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
ログイン
マイナスコントロール
電動ウォーターポンプになってあまりファンが回らないので気にしていなかったのですが、最近ちょっと暑くなってきて水温が上がるので気になりだしました。

よくよく観察するとEWPの設定でファンが回っていない事に気が付いて配線の失敗に気が付きました。

マイナスコントロールとは聞いていたけど・・・・。


image5531.jpg

これが普通のリレーの配線です。


image5532.jpg

こちらがマイナスコントロール。

理由はわからないけどとりあえずアースがないと電気が流れない訳でアースから元気を探すと
逆流するって感じでしょか?


image5533.jpg

結果的にはこれでコントローラーの設定に対してファンが回るようになりました。

(2017/03/31(Fri) 16:27:01)
ハイカム
image5528.jpg

やっと耐久のプラクティスが終わって自分の車に戻れます。

今日はHONDAに持ち込んでテストしてもらう予定が残念ながら純正コンピューターでないとソレノイドを動かせないみたいで結局は試乗テストしてもらいましたがやはりハイカムには入っていないと言われました。

あまりうれしくないけけどはっきりしたのは良かったです。


image5529.jpg

ECUに再び問題はないと思うのですが念の為にログを見てみたらしっかりとハイカムへの信号は出ていました。

ソレノイドは動いているから後は断線しかありえないのですが・・・。


明日純正コンピューター持ち込んでテストしてみます。

(2017/03/27(Mon) 23:13:21)
茂木テスト
image5527.jpg

やっと茂木のtestが終わりました。

レースカーのメンテナンスをしながら新しい部品を装着したりしてかなり時間を費やしましたがお陰様で車もやれた感じが無くなり非常に気持ちよく走れました。

空燃比に関してはTTSで煮詰めてきましたが、やはりTTSのエンジンに問題があるみたいで思ったような結果にはならなかったのでテストと調整に最初は時間を取られてしまいましたが耐久用のデータに大分変更出来てそれなりには満足出来る内容にはなりました。


プラクティスの方では今までの違う試みでテストを始めて面白さもありますが煮え切れない部分も多々ありますが結果を求めるにはかなりの改善とプラクティスが必要なのも事実でこれからもっと頑張らないといけないと思いました。

とにかく車の出来具合は非常に良かったのが救いです。

(2017/03/23(Thu) 00:48:07)
ウイング装着
image5524.jpg

image5525.jpg

image5526.jpg

今日はウイング装着無事完了しました。

JOY耐久はカーボンパーツは使用不可なのでFRPのウイングを探すのも一苦労でしたが、なんとか見つけて装着出来ました。

勿論トランクがへこんでも困るので補強パーツも入手してリベット止めして装着に至りました。

なんとかもういちょっとで今回も改造の最低ラインは出来そうな感じになってきたのでもう少しだけ頑張ります。

(2017/03/15(Wed) 21:17:49)
フェンダー交換
image5522.jpg

image5523.jpg

本日ワイドフェンダーに交換しました。

以前おっちゃんが使用していたフェンダーです。

昔N2仕様でエントリーしたときはフロントoffset+65のホイールで走行しましたが、今回は前後+49で以前に比べるとアップデートされています。

いろいろ楽しみになってきました。

(2017/03/07(Tue) 16:44:14)
offset
image5520.jpg

image5521.jpg

今回+54までoffsetを広げてみましたが、+49までなんとか入りそうなので多分これで行こうと思います。

少しでも有利な状況を作らないとね。

(2017/03/07(Tue) 00:42:05)
ショック長計測
image5519.jpg

今日は雨降る前にショック長を計測。

結果的には途中から降りだして来たけど仕方ない。

とりあえず作業は無事終わったので他の作業もしたかったけど・・・。

(2017/03/02(Thu) 13:49:06)
201704のログ 201702のログ

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]