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ベルト・テンショナー交換
image5622.jpg

プーリーの交換時に無理やり短いベルトを入れていたのですが、ベルト交換時に外れないのでプーリーごと取り外したら、その影響でスプリングが効かなくなっていたのですが、今日よく見ると割れていました。


image5623.jpg

新品部品は綺麗で気持ちが良いです。


image5624.jpg

トルクは22Nmだそうです。マニュアルが見つからなくてHONDAに聞きました。


image5625.jpg

今回はさすがに楽にベルトもかかってちょっと長いので1cmくらい短くしたい感じです。


エンジンも始動して今日は1日S2000で動き回ってました。

(2020/03/16(Mon) 21:31:15)
コネクター
image5617.jpg

コネクターはこんな感じになってました。

前回も同様の作業したのに忘れてしまって最初に取り外すのに1時間くらいかかってしまいました。

そんな訳で次はすぐにわかるように明記しておきます。


image5616.jpg

端子は見たように中に出っ張りが出ているのでそれを微妙に引き下げて抜く感じになります。

仕組みさえ理解していれば訳ないので、配線の目ぬきとかしたい方も参考にしてください。

(2020/03/09(Mon) 11:30:31)
右ハーネス交換 その2
image5615.jpg

TTSはパワーウインドウのスイッチをドアからダッシュボード下部に移植しているので、今まではドア内から配線を延長してコネクターを室内に持ってきていました。

今回はカプラから端子を抜いて最初からドア内にカプラが通らないように加工しました。

抜き方はまた次回にでも説明します。


image5613.jpg

残念な事にパワーウインドウスイッチのカプラは室内に来ましたがモーターの配線まで室内側に移動してしまったのでこのカプラはドア内に引っ張らないといけないので配線を1M以上延長しなければなりません。

結局6本引き込んだ事になります。

半田で固定したので多分問題ないと思います。


image5614.jpg

これが前回話した数が変わってしまったカプラです。
たった1行ですが入らないものは入らないので仕方ないです。


1日で配線加工して装着までするのは結構大変でしたが、とりあえず放置も出来ないので終わらせましたが、今まで悩んでいたパワーウインドウの閉まり方が解決した可能性があります。

また、ちょっと経過報告出来ればと思います。

(2020/03/08(Sun) 17:41:58)
右ドア・ハーネス
image5610.jpg

ちょっと前にオークションで購入して加工してあったハーネスです。
加工してからちょっと時間経ちましたが頑張って作業始めました。

微妙に大変だからあまり気がすすまなかったのですが・・・。


image5612.jpg

image5611.jpg

頑張って取り外して加工したハーネス入れたけど、カプラが1列足りない。涙

そう言えば途中からハーネス変わっているって情報昔ありましたよね。

10年以上前の情報なんで忘れてました。


仕方ないのでおニューのハーネスは持っているのでそれを加工して装着します。

(2020/03/07(Sat) 03:03:44)
ハブ再利用
image5606.jpg

image5607.jpg

image5608.jpg

image5609.jpg

レースカーでは結構行っているハブの再利用ですが、久しぶりにベアリングの残りを抜いたのでコツを忘れてました。

サンダーで削るのですが真ん中はあまり意味なくその端を削らないと上手く引っかからないのですよ。

ちょっと苦労しましたが無事抜けたので次回は一辺にベアリング交換まで行いたいと思います。

(2020/03/02(Mon) 21:29:30)
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