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PLX DM-6
image5664.jpg

最近O2センサーの調子が悪く、表示がLEANになってしまってました。

HALTECHがまた調子悪いのか? 
半分くらい疑りましうたが、とりあえず素直にリセットから。

全くに何も変わらないのでO2センサーのWB AFR HEALTHでセンサーの診断。

これも全く問題なくて100%の正常でした。不具合でも出てくれればセンサーの交換で簡単だったのに・・・・。

とりあえず、ECUを無限に戻してみたけど、まあ電源入れただけでLEANに向かっていくのだから関係ないとは思っていたけど、やはり関係ありませんでした。


そんな訳で故障個所を判断するなら残りは本体。

いろいろな診断モードは正常に作動するのにメーターとしては異常なのだから残念でたまりません。

数年前にやはり本体故障で丸ごと交換したのですが、あまりもたないってことですね。

その前はイノベイトのO2を使っていましたが、イノベイトはイノベイトですぐに設定が飛んでしまって更生ばかりやっていた記憶があります。


そんな訳でとうとうHALTECHのO2センサーを注文しました。

まあ、TTSで4台目か5台目になるのでそろそろ潮時です。

(2020/05/21(Thu) 20:22:36)
ステアリング交換(戻し)
image5662.jpg

image5663.jpg

ステアリングのオーバーホールが思った以上に早く出来上がったので早速戻しました。

新型コロナウイルスの影響で自宅待機の時間が出来たので想像以上早く完成しました。

TTSにはやはりこのステアリングが似合います。笑

革が以前よりは厚いので感じは違いますがとりあえず嬉しいです。

(2020/05/14(Thu) 22:38:22)
ウインドウ調整
image5661.jpg

つい最近調整したばかりのウインドウですが何故か再び干渉しまいました。

仕方ないので再調整。

とりあえずテープでマーキングして1oくらい下げました。

念の為にストッパーの位置がずれてくるかもしれないのでテープはそのままで作業完了させました。

(2020/05/12(Tue) 21:57:17)
ホイールベース プラス
image5660.jpg

今度トウ調整を行おうと思っているのですが、どうにもキャスターというか、左右のホイールベースの誤差を修正しようと思って計測したのですが、特に違いはありませんでした。

数値的には2890oだったのですが、実際に前後の車軸からの計測は難しいので、片側養生テープで固定して普段は計測しているのでホイールの端から端って感じで計測しています。

実際に正しい数値を知りたいって言うよりは左右の誤差の調整くらいっしか考えていないので適当と言えば適当ですが。

S2000のホイールベースが2400oですが、18インチの幅が460oくらいでリムが20oくらいと考えればそのくらいでしょう。

(2020/05/10(Sun) 23:13:28)
ステアリング 本革交換
image5656.jpg

ステアリング表面のバックスキン革もつるつるのかさかさでちょっと切れていうrところもあり酷い状態なのでステアリングを交換していました。

ただ、サイズがやはり自分の好みでないので交換依頼しようと思っていたのですが、3万円から4万でもかかるので自分でとりあえず作業してダメなら依頼することとして作業開始しました。

Amazonで販売されている編み込みタイプの本革カバーです。


image5657.jpg

34pのステアリングに36p用ですが、それが最小なのでなんとかごまかすか、最悪はカットの選択で作業に入りましたが、まず太さも違うので1pくらい内側に全て穴開け直してカットしました。


image5658.jpg

後は、地道に縫っていくだけですが、縫い方はベースボール編みとかで野球の球と同じかんじですね。


image5659.jpg

なんだかんだで2時間くらいかかりましたが、何とか形になりました。

微妙な仕上げは残っていますが、とりあえず2000円の出費で収まったので、まあ満足しています。

(2020/05/06(Wed) 17:38:45)
ステアリング分解
image5654.jpg

image5655.jpg

分解と言ってもただ革はいだだけです。

(2020/05/04(Mon) 03:55:25)
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