toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
FSWベスト更新 涙の1'57.00
FSW行ってきました。とし結構風邪が酷くて2日間休んでいたのですが、渡邊さんと約束していたし、センサー類の反応もテストしたかったので頑張って走りました。

気圧センサーはやはり多少は改善されていたけど、どうも下がってしまうので今度はMOTECのセンサーに変更予定です。

ただ、今日はエンジン的には気圧が高いみたいで前回の最高速度がメーター表示で230kmだったのに対して239kmまで伸びて最高新記録です。

スロットルセンサーはやっはり駄目で100%全開にならないので不思議です。
1回目の走行で渡邊さんがいろいろ暇でチェックしてくれていましたが、特におかしいところはないみたいでした。

そうそう、渡邊さんが何故暇だと言うと、1回目の走行途中でミッションブローを起こしてしまい、3速が無くなってしまいました。
一応ご愁傷様とは言いましたが、お陰様でエンジンのマップまでいじってもらって1回目の走行から2回目の走行で最高速度が2kmもアップしました。
ただ、点火を早めているので多少の不安も残りますが、伸びが違いました。

特に一緒に走っていたランサーはエンジンは多分ノーマルだと思うのですが、それを引き離していくのは何とも気分が良いですよ。

スリップを使用されないように車を振るのですが、使われてしまうのは仕方ないのですが、速さが違うと上手く使いきれないので抜かれる事はありませんものね。


今日面白くなかったのは路面が悪すぎてツルツル滑るのです。フロントもリアも酷いもので結構フロントは逃げてしまってアンダー気味で特に100Rは最悪。

リアも滑っていつもよりもワンテンポ遅く踏み込まないと駄目って感じでした。
それでもエンジンパワーが上がっているから1回目の走行で1'57.03でベスト更新。結構56秒台に目の前なので悔やまれました。


2回目の走行前に渡邊さんにMAPを変えてもらったのですが、56秒台に入れて帰ろう。・・・話していたら、クリアがなかなか取れず、1日そんな感じでしたが、結局涙の1'57.00で100分の1。縮まれば笑えたのに・・・・。


一応今回はビデオも取れて、白線から白線だったら56秒87くらいで走れているのですが・・・。そんな事を言っても仕方ないので・・・ブツブツブツ。

とりあえず今回のベストも最終コーナーで詰まってのタイムなので本当に悔やまれます。
ただ、タイヤも無かったからこれだけ走れれば十分だと渡邊さんには言われましたが、何となく残念でした。

ただ前回の走行で13コーナーのイメージが出来たので今回はプリウスコーナーをどう攻めるかが鍵でしたが、少し見えた気がしました。

後は気になるのは最終コーナーですが、もう少し走りこめば見えてくるかもしれません。その時はきっと56秒台に入れると思います。
[1238] toshi (2009/12/18(Fri) 17:52:56)
Next >> [FSW 1'57.00 動画]
Back >> [スピンからポルシェ追走・・・1'57.50]

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]