toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
ログイン
FSW ベスト更新 イェい
image1524.jpg

今日はFSWに行ってきました。予定通り寝坊しました。4時まで仕事してれば無理ですよね?

結局午前は諦めて午後の走行枠にしました。それでも2本あるから・・・。


image1525.jpg

そんな訳で上手い具合にベスト更新。
前々回が1'57.00だっから、そう念願の56秒台突入です。

1'56.53で続けて1'56.62。その後の周回は詰まった事もあったけど、それでも57秒台でまた56秒台に戻したから多分再現可能でしょう。


せっかくだから話は長くなるけど、1回目の走行は1'57.03でまた始まった・・・って感じでした。やはり全体的に以前よりも補強の効果とフロントディフューザーの効果で100Rとかでも巻き気味傾向でちょっとって言うか、かなりシビアな雰囲気で気が抜けない状態でした。

今日は寒かったのでエアーも1.7でスタートしましたが、走っているとフロントは2.1くらいでリアは2.2くらいまで上がっているのが確認出来ました。

そんな訳で2回目の走行は前後で1.95くらいにして再び走行しようと思ったのですが、そのままでは多分解決しないと思ったのでちょっと面倒だけど久々に車高調整しました。

一応リアの1回転落とした感じです。車高的には1.5mmダウンだと思います。
先週車高もチェックしておいて前後の差は2mmから3mmあるのを確認していたので1回転から2回転は下げても大丈夫だと確認しておきました。

作業は走行5分前に終わって慌しかったですが、乗り出して20mも進めばサーキットに入る前にこれは行けると思わせるようなリアの落ち着きで、2回目の走行はリアのトラクションが格段に上がりました。

リアを下げた結果どれくらいフロントが曲がらなくなるか未知でしたが、ほとんど影響されない感じでリアだけ安定してくれたので、気分的にもかなり楽になりました。

ただ実際に走ってみると思ったほどタイムは縮まらず、58秒台くらいで仕方ないのでコカコーラをもうちょっと攻めたら1秒くらい上がったのですが、その段階でストレートエンドで白黄の2本振りで安全走行しないといけないのですが、その分他で攻めてみたら57秒で走れたものだから、全部頑張ったら56秒台に入ってしまいました。

その時の雄たけびを聞かせてあげたいくらいです。(笑)

今日1番責めたのは13コーナーで今までよりもそこが格段に良くなった気がします。

それと攻めちゃいけないのが、プリウスとパナソニックの最終区間でいかに攻めないで無駄を無くすかが分かって来た気がしました。

特に最近は無駄なアクセルワークに気をつけているので車の挙動も安定しているし、真面目に耐久レースの反省が活かされて来たのだと思っています。


image1526.jpg

そんな訳でタイヤもユーズドはまたまたお亡くなりになってしまいました。
次回はフレッシュでタイム更新出来るか?

普通ならありえますが、フレッシュの使い方が下手なので、その辺りも今後の課題です。
[1272] toshi (2010/01/16(Sat) 00:53:34)
Next >> [そう言えば・・・]
Back >> [明日はFSW]

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]