toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
ログイン
DREXLER LSD
DREXLER LSDを前回のFSWで走行してブローした際に借りたのは記憶に新しいと思いますが、素晴らしいの一言に尽きますね。

ひろしさんが装着していてそのフィーリングは分かっていたのですが、実際に自分の車に装着してみるとその凄さには驚嘆してしまいます。

1番の良いところは静かだと言うのですが、その静かさは異常なほどで存在感が全くありません。

イニシャルトルクも2kgとか3kgとか聞きましたが、としのCUSCOのLSDもイニシャルは下げましたが、そんなレベルではありませんからね。としのは確か6kgだったと思います。

イニシャルを下げると逆に空回りが多くなってうるさくなってしまったのですが、DREXLER LSDは全くその傾向がないのには驚かされました。

それなのにアクセルOFFではCUSCOよりも押してくるのだから驚きです。

真っ直ぐ高速走っていても普通のLSDはそれなるに存在感を悪い方へも出してきて、アライメントの違いとかトウの違いとかを何となくこちらに伝えてくるのですが、良くも悪くもDREXLER LSDにはそれがないのです。

だから走っていて気になる部分が減ってしまいます。普通に走るのですよ。
言わせてもらうとノーマルデフでは全く真っ直ぐ走ってくれないTTSですが、自然にデフ効果を出してデフの存在感を出さずに効いてくれているのです。

音も本当に静かで余計な音は一切ない感じで多分ノーマルよりも静かだと思います。


坂道発進でもデフ特有のジャダーも全く出ないで、あたかもノーマルのように発進してしまいます。全く考えられないですよ。

本当だったらFSWを走らせてみたいですが、怒られるかな?

でも、加藤さんがあれだけ普通に走って55秒台をラジアルで走っても問題ないのだからきっと良いのでしょうね。

まあ、世の中に凄いデフがあるのだと本当に驚かされました。値段が値段なので簡単には手を出せる代物ではありませんが、いつかは装着してみたいと思わせるLSDでした。


サーキットを走らないでデフを装着するのは無意味に近いと思いますが、少なくともDREXLER LSDはノーマルデフよりも機械式デフ特有の直進性の良さを持ちながらより静かで効いてくれるものなので本当に誰にでもお勧め出来るデフだと思いました。

実際にサーキットで使用しなければ本当のDREXLER LSDの価値は分からないと思いますが、普通の機械式デフをサーキットで使用して尚且ついろいろなデフを使ってきているからこそこの感動は味わえます。

多分製作依頼した金山さんよりも自分の方がこの感動を味わえると思えます。(笑)


ルマンでもAUDIが装着していたりするくらいだから本当に凄いデフなんでしょうね。

それにしてもAPracingのブレーキ以来感動しましたよ。
[1301] toshi (2010/02/11(Thu) 17:46:31)
Next >> [FSW S2000 何でこうなるの? 続編]
Back >> [ファイナル破損]

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]