toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:異音が消えた。
toshi:1次ファイナル交換
toshi:HID
toshi:再スタート
toshi:水温と油温
toshi:加速増量
toshi:ノッキング
toshi:メンテナンス
toshi:茂木
toshi:マイナスコントロール
toshi:ハイカム
過去の話題
加速増量 (0)
ノッキング (0)
メンテナンス (0)
茂木 (0)
マイナスコントロール (0)
ハイカム (0)
茂木テスト (0)
ウイング装着 (0)
フェンダー交換 (0)
offset (0)
ショック長計測 (0)
テールランプのパッキン交換 (0)
ショート対策 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3152)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サイト内検索
ログイン
FSW
image1613.jpg

今日はやはり午後の用事が無くなったのでFSWまで行ってきました。久しぶりで楽しかったです。

ただ、家出たのが1時過ぎだったので走行枠5分前に到着でその枠は諦めました。(涙)

ただ、1回の走行では変わった部分の判断は出来ても、その対策までは出来ないので、一般走行枠も走りました。

ただ、一般走行では30分枠の20分だけ走って次の走行に備えました。

実際走ってみるとスタビの硬さはもろに現れて100Rで踏んでも大丈夫なのかちょっと不安でしたが、まあ問題ありませんでした。

スタビの交換目的は13コーナー以降のセクションでの腰砕けの対策でしたが、まずこれに関しては改善されたと思います。

ただ、腰が砕けないけど滑り出しが急激になったのは確かでその辺りはドライビングでカバーしないといけないのでちょっと大変かもしれませんが、どちらにしろグリップが出れば安定するのかな?・・・って想像しています。

とりあえず1回目のタイムは1'56.90でそれなりに納得出来るタイムで予想通りにタイヤが温まってきた7周目に出たタイムで8周目で止めました。

その後、2回目の走行に向けてガソリンを足して、エアー調整を行い、リアの減衰を1段緩めました。
一応これで硬さは取れましたが、サブタンク側だとやはりリアの粘りが無くなってしまう感じでしたが、それでも最初のタイヤが冷えている段階では1周目から1回目のベストと同じ1'56.90で2周目は1'56.81、その後はクリアがあまりなくて57秒台で終わってしまいました。特に最後の2周目はストレートの早いフェラーリ様と遭遇してそれ以外では全てブロックされてせっかくアタックしているのに・・・・邪魔されました。

良しと思うと最後はストレートエンドでガス欠症状が出て、多分ガス欠でしょうが、予想よりも燃費が悪かったみたいです。
30分走行枠だから少なめにしたのが失敗でした。

結局2回目も20分ちょっとで走行終了してしまいましたが、それでも楽しい日を過ごせたのでよかったですよ。


image1614.jpg

2回目の走行途中でミラーが傾いてしまって全く左は見えませんでした。

走行後はしっかり締めましたが、多分また緩むと思います。
たまにはチェックしないと駄目ですね。


image1615.jpg

image1616.jpg

今日は久しぶりに以前Sに乗っていておばんにも顔出してくれていたYOUくんに会いました。

最終セクションが早いと言われて少し喜んでいましたが、とにかく久しぶり会ったのでいろいろな話題があり、楽しかったです。
また、おばんにも秘密兵器を持ってやって来てくれるみたいなので楽しみにしていますので、宜しくね!!!
[1329] toshi (2010/03/19(Fri) 20:36:50)
Next >> [ガソリン残量]
Back >> [明日は]

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]