toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
FSW
image1660.jpg

image1661.jpg

今日もFSW行ってきました。
実際問題腰に不安があったのですが、ひろしさんにも走ってもらいたいのでこれ以上痛まない事を祈って不安ながらSを走らせました。

ただ10時待ち合わせが寝坊して起きたのが10時ちょっと前でひろしさんには大変申し訳ない事をしてしまいましたが、お陰でひろしさんは今日3本走りました。(笑)


さて、何が辛かったって帰りは良かったけど、行きは本当に辛かったです。FSWも走りだしてみないと不安でしたが、いきなり2周目に2分切って1'59.69でしたが、それ以降はタイムは落ちるばかりで最初の一皮剥けるまではグリップしないけどそれ以降は今日思ったんだけどかなり低い空気圧でないとグリップしないのかもしれません。
タイヤが垂れているって感じはすくないのですが、すでにそれが垂れているのかもしれませんね。

ただ最高速度も前回のぎっくりの時は231kmまで出ましたが、今日は224kmで止まってしまったので厚さはやはり最大の敵です。

実際減衰もアッパー側は緩めて走りました。
改めてこんなにロールするだと思いましたが、結構リアがしっかりまではいかないけど踏ん張る気配があってなかなか良い感じでした。

個人的にはやはりスタビを柔らかくして足を動かしたセットが好きみたいです。きっとオーリンズにもその傾向があるのかもしれませんね。

2本目は今度はサブタンク側も緩めて走りました。タイムは落ちたけど多分コーナーは早かったと思います。後はやはり全体的なグリップが上がればってな具合です。

やはりA050が1番良いです。でももしかしたら新しく出ているハンコックのソフトコンパウンドならもっと食うかな?

今日面白かったのはAE86とのバトルです。多分N2クラスモディファイだと思いますが、スリックタイヤでコーナーも全体的には同じくらいでしたが、プリウスコーナーはあっちが早くて結構突っつかれた気分でした。

A050で冬場だったらこんなに煽られなかったと思うのですが、なかなか面白いバトルでした。

FSWを走りだしてコーナーからストレートまでほぼ同じように走ってバトルした経験は少なかったので本当に初めてバトルした感じでした。
ストレートもほぼ同じでスリップに入られても抜かれないくらいでスリップに入っても抜けない感じで本当に同じくらいでした。

特に1本目はタイムは良かったですが、後半は曲がらない感じで、結構離されていく感じでしたが、2本目は減衰の変更でコーナーのアプローチが早くなったので良いバトルが出来ました。
だから多分柔らかい方がある種リスクも少なくロールが大きいけど以前渡邊さんにも言われたけどレース向きのセッティングなのかもしれませんね。

そんな訳でプリロードとかいろいろ出来ませんでしたが、実りがあったのは確かでまたまた次回頑張ります。
[1363] toshi (2010/04/26(Mon) 20:50:00)
Next >> [フロントタイヤ]
Back >> [おっちゃんのスタビ交換]

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]