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スーパーインテークボックス
image1722.jpg

以前空気口代わりに使用していた無限のダクトですが、今回再び登場です。


image1723.jpg

ダクトの口が入らないのでメッシュ部分を切りました。


image1724.jpg

これは無限純正でなくて初期に純正のボックスに無限の現行のような置き換えタイプが存在しなかったので特注で削り出してもらったアダプター部分です。


image1725.jpg

スーパーインテークボックスは以前購入してあったM&M製です。
社長から何度も以前は電話があって調子はどうですか?・・・って連絡が来ていましたが、ずっと装着してないです。・・・って言っていたら連絡来なくなりました。

ダクトはチタン製です。多分熱いです。


image1726.jpg

こんな具合で装着完了しました。

さてさて吸気温度ですが、以前ボンネットを開けている段階で65度くらいかな?ボンネットを閉めると80度超えていたのですが、初期段階で大体45度から48度くらいで停車時はそれでも最高で52度。走行中は43度まで下がります。

そう考えると30度以上が下がったことになりますから劇的な変化ですね。

さて実際に走行して燃調を取りました。
低回転では燃料が入らない傾向になりました。問題点は何かと言うとやはりいくら空気が冷えていても空気の量は4スロには足りないって事になります。

これで量が増えればもっと低回転域でも良くなりますが・・・。

ただ、ラム圧が高回転域ではかかってくるので1%ですが、燃料を濃く出来る傾向になりました。そんな訳でパワーも上がってきます。


まあ実際にサーキットを走ってみないと細かなデータは取れませんが、かなり良い方向に進んだのかな?・・・ってちょっと思っています。

街中では低速域は逆にパワーは落ちましたが、サーキットで使用しない部分なので燃費が良くなりますのでECOなのかな?

そんな訳で重量は増しましたが、全体的には良い傾向だと思って先に進もうかと思います。


[1418] toshi (2010/07/31(Sat) 19:04:58)
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