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ホットイナズマGII装着
昨日のおばんではTTSは特に何もしませんでしたが、会場に行く途中でビデオ屋にちょっと寄ったらエンジンがかからなくなってしまいました。

やはりバッテリーかな?・・・・とりあえず留学が来てくれたのでJUMPさせたら始動したのですが、帰りも不安でした。

本当に毎回仲間に助けられます。


その他、他の車のサスを交換したり、ひろしさんのNSXがバネレート変更して車高も狙い通りになったのでちょっと試乗。

リアが下がって安定感も増し、バネレートも2kg下がったので乗り心地も良くなったんだけど、逆にフロントの曖昧さが気になって特に中立付近が曖昧だったので、減衰調整。

自画自賛するけど(笑)・・・見事に一発で良い部分が出て、一安心。

オーリンズを勧めたからにはそれなりの責任も感じていたのでこれでホッとしました。


image1788.jpg

image1789.jpg

image1790.jpg

さて画像見て驚かれた方いたら、それはちょっと勘違いで、ホットイナズマ装着にどこまで関係あるかは実際のところ疑問。

ただし装着前と装着後では確か一時的に0.2Vくらい上がりました。

ただし、ホットイナズマに食われたのか分からないけど徐々に電圧は落ちる傾向で最後は最初に書いた通りエンジンかからなくなりました。

ただ、それが原因とも思えませんが、実際にバッテリーの容量が限界だったのも確かで、ホットイナズマの電圧のチェックランプでは装着段階から要チェックって感じでした。

ただ、エンジンかければ電圧も上がるので様子見ていましたが、電気系何も使用しなければ13.1Vくらいになっていましたが、エアコン入れて停車すると12Vを切ってしまいすでに要チェックって感じでした。

ただ、今日ディーラーで一応バッテリーの充電をしてエンジンをかけたら14.1Vまで上がったのでバッテリーの容量って結構大事だと認識した次第です。

ホットイナズマの効果は現段階では何とも言えませんが、とりあえずバッテリーチェッカーが装備されていて、自分の場合は運転席からそれを確認出来るので気になる場合も今は多々ありますが、バッテリーの状態をいつでも判断出来るので装備してよかったかな〜?・・・って思っています。

これですぐに要チェックになったらバッテリー交換になりますね。


[1470] toshi (2010/09/19(Sun) 21:14:35)
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