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ブローバイ・テスト
image1839.jpg

とりあえず皆のために身体を張ってくれて二人に拍手・・・パチパチパチ。
後は余計な事は書きませんので。


image1840.jpg

さてPCVからブローバイがどれくらい出ているのか?
単純に言えばエンジンが回って走り出せばPCVからは確りとガスを放出しているみたです。

ただしちょっとの量ですが、アクセルを全開にすればそれ相応の量に達する感じです。

実際にPCVを塞いでしまえばその分ブローバイからもっと圧力が上がって出てくる事も考えて最後に試乗しましたが、やはりPCVから配管したほうがマフラーの音質は乾いた感じになります。

戻してみるとやはりちょっと湿った感じに聞こえました。

まあ、実際にパワーの違いなんて感じられるものとも思っていませんが、一般的な方法では三叉配管の方がシングルよりも良いと判断しました。

ちなみに今回のテスト車はTN2Pのオイルキャッチタンクを装備しているので三叉配管ではなくて、2箇所の入り口があるので個々に配管出来るのが特徴ですが。


とりあえず、今回のテストをまとめてみるとブローバイはやはり1箇所では足りないって意見は正しいように思えました。

そんな訳でTTSは残念ながらTN2Pのオイルキャッチタンクは使用出来ないので三叉配管しようと思います。
[1496] toshi (2010/10/14(Thu) 02:13:17)
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