toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サイト内検索
ログイン
FSW
image1989.jpg

FSW行ってきました。
昨日の段階ではほぼ諦めていたんですが、仕度してエンジンかかったら行ってみようと思ったらかかってしまいました。

途中のコンビニでも止まってかからなくなったら・・・・と思いながらもどうせ止まるなら早い方が良いと思いながらエンジン切りましたが難なくスタート。

本当に昨日のは何だったんだろう?

その後も今日1日問題ありませんでした。(笑)


さてさてFSWではフレッシュタイヤでスタビブラケット変更とかのフィーリングもあるので結構大事な日です。

今日は普段よりもエアをコンマ1高くしてスタートして3周以内にアタックです。
1周目は57秒台、2周目は55.5秒・・・この時に始めてって言うくらいフレッシュタイヤってこうなんだって実感しました。

としも少しスキールが上がって分かるようになったのかな?
今まではフレッシュは嫌なイメージの方が強かったけどフレッシュの良さを実感しました。

ただ3周目はエアが高くなってしまって55.9秒で1回止まってエア調整しました。その時に減衰を前後で1ノッチ上げたんだけどあまり上手くなかったみたい。

55秒台にも入らず。嫌になって休憩しました。
今日は1回目の走行は50分枠だったので余裕があるので水飲んでいっぷくしてメールまでしました。(笑)

気を取り直して減衰は元に戻したら再び55秒台に入ったのでやはりこれ以上硬いのは駄目なのかな?

今日は気圧も低いみたいで最高速度も234km止まりでした。前々回よりも8kmの遅いのだから・・・夢の54秒台はまだ遠いみたいです。


2回目の走行は気圧も低いのでセットアップを試そうと思いガソリンは少なめでスタート。
減衰はリアのサブタンク側を1ノッチ硬くして腰砕け対策。
フロントはアッパー側で全体を1ノッチ柔らかくしてブレーキングでの入りとアクセルを踏んだ時の伸びで逃がすイメージです。


これが結構はまった感じでした。リアは腰砕けが緩和。フロントも確り入るようになったしアクセルも早めに踏めるようになりました。

リアはもう1ノッチ硬くしても良いかもと思う部分もありますが、全体的に硬くなると動きが悪いのでこの辺りかもしれないけどテストはしてみるつもりです。

そうそう書き忘れたけどスタビブラケットは成功みたい。
ツッパリ感が消えて初期は上がったのに全くとは言わないけどアンダー傾向は大分薄れてどちらかと言えばリアが腰砕け起こしたくらいだから良いのでないでしょうか?

ただ以前のセットは9.5Jの場合だとかなりアンダー傾向で思い切ったステアリング操作も可能だったのでどちらかと言えば9Jよりのセットになりました。

ただ9Jの場合は9.5Jと比べるとタイヤがよれて逃げていた部分があったのですが、それらを上記のように減衰のセットでタイヤを生かしたままセットを進められたのは結構良かったかもしれません。

とは言うもののタイムは55.9秒止まりでしたが、午後は気圧ももっと下がって来ている方向性だったので3速から4速のシフトアップ時も抵抗感があったので仕方ないと思います。

後は高気圧のど真ん中の日が来ることを祈るのみですね。
[1611] toshi (2011/01/29(Sat) 01:08:17)
Next >> [D-DREAM走行会]
Back >> [長かったエンジンスタート]

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]