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ASM クラッチホース
image2021.jpg

今日は放置してあったTTSをFSWで修理して持ち帰る為にFSWまで行ってきました。
何日も放置出来ないですからね。

そんな訳で留学がどうしても手伝いに行きたいと言うので連れてってもらいました。(笑)

この通り気合入れてツナギまで着て来ましたよ。


image2022.jpg

これが今まで装着してあったステンレスホース。
メーカーは分かりません。
昨日の話の続きになるけどオスかメスか言われれば平でした。不思議だ。

そんな訳で答えは”オカマちゃん”でした。(爆)


image2025.jpg

そうなると判断するのは車体側です。
この部分がパイプだけどどうもメスみたいです。微妙に凹んでます。

前期はここが出っ張っているのでオスタイプなんですね。


考えてみるときっちりとフィッティングしてなかったのかな?

とりあえずは問題なかったのですが、きっちり装着出来るものの方が良いに決まっているので昨日ASMから借りてきた後期側をチョイス。


image2023.jpg

画像見てもらえば分かるけどどう見てもメス。
じゃ、駄目じゃないか・・・じゃなくて下に行きます。


image2024.jpg

AP1の後期からAP2にかけてこのようなブロックが間に挟まっていてこちらがオスになっているようです。

ホースを挿す部分が2箇所あって片側が上の画像のホース。
片側がもう1個上の画像の車体側のパイプ部分が刺さります。


image2026.jpg


装着するとこんな具合です。
何でも知っているようで知らなかった部分があるのでちょっと感動。

四角いブロックをネジで固定しているけど車体側にはこの止める部分のブラケットも残っていました。

今まではホースをタイラップで固定していたけど、もちかしたら世の中にとしみたいに装着されているS2000がいたら交換をお勧めします。


さてこのブロックは何の意味があるのかと言うとクラッチのダイレクト感を緩和します。
”ドン”と繋がっていたTTSはこれの装着で非常にクラッチの繋がりがマイルドになりました。

適当に繋いでも綺麗に繋がるようになりました。

純正は良く出来ていると関心。

とにかく唐突だったTTSのクラッチはこれでとにかくマイルドそのもの。
じゃ、実際に繋がるが悪くなったのかと言えば、もしかしたらそうなのかもしれないけど唐突だったクラッチ操作はかなり神経使っていたので繋げ方も結構ゆっくりで、逆にマイルドになった分思い切って踏んだり離したり出来るので返って速くなったように思えるくらいでした。


そんな訳で珍しいトラブルでしたが、TTSはより快適になりました。


でもってNS4枠わけど走行して帰ってきました。
タイムは相変わらずで55秒8くらいでした。

ただNS4枠はちょっと怖かったです。全般的にコーナーが遅いのは仕方ないけどブレーキングポイントが違いすぎていつ踏むのを常に準備していないといけない感じでした。

ただ一昨日の変更したサスのセッティングのまま走り出したのでセットの方向性はちょっと見えてきました。
バンプ側だけ固めても駄目なんだと言う事がちょっと分かったのでそれでも実りはありましたよ。
[1636] toshi (2011/02/23(Wed) 18:49:56)
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