toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
FSW
image2042.jpg

FSW行ってきました。
はっきり言って昨日は雪だったようで行くかどうか決断を迫られましたが頑張って行きました。

やはりFSW周辺はところどころ雪が残っていて昨日スタックした車や今日FSWの帰路か分かりませんが、ロードスターがスピンしていたりしてました。

ブレーキも結構不安材料で奥まで踏めば確りの効きますが初期タッチが曖昧なのと、その為に微妙なブレーキングが出来ない為です。

そんな訳で恐る恐る1回目の走行に入りましたが、とにかく効くのか効かないのか全く分からない状態でまたまた最近いつも出るブレーキングの振動も出るから最悪です。

走ろうか止めようか考えながらとりあえずエア抜きエア抜きと頭で考えながら5周くらい走りました。徐々に振動も収まりました。

やはり寒すぎてなるのかな?
パットとローターの相性の問題かもしれないし他に問題があるのかもしれませんが、断定は出来ませんでした。

とりあえずそれでも55秒台には入れました。1'55.750だたかな?

その後時間ぎりぎりまで待ってブレーキを覚ましてエア抜きしました。

右リアから結構な空気溜りが出た気がしましたが、よく見てみるともしかしてバルブ回しすぎてそこからエアが入っているようにも思えてきました。(笑)

多分それもありましたが、いくらかは空気溜りもあったのでしょう。

1回目の走行ではとにかうストレートエンドでのフルブレーキングは車が左右に振られてしまうようなバランスの悪い効き具合でしたが、2回目の走行では見事に復活しました。

踏んだ分だけガンと効くし左右に振られない。これだこれだと思いましたが、結構この日はセットもこれでOKに前半の走行では思えましたが、サブタンク側もアッパー側も調整しての走行で55秒台には入りましたが、走り悪いのでサブタンク側を元に戻しましたが、アッパー側は硬めていたので全体的に硬くなってそれはそれで走り辛かったですが、結果的にはそれでも55秒代には入れました。


image2046.jpg

一応これが今日のベストです。
まあ大体こんなものですが、最近の走行では55.8くらいで終わってましたが、スタビリンクの調整が効いていたので嫌な挙動変化がかなり改善されて縮まったのだと思います。

多分今日は最初のセットで頑張れば、ベストとは言いませんがもうちょっと縮まったようにも思えます。

ただ、これでセットはいろいろ試せたのでリアを現状でベストの考えるならフロントのベストと思える部分もほぼ決まりました。

とは言っても車高やらバネレートの変更とかいろいろやってみたいことはありますが、全ては今後の課題です。


image2043.jpg

今日はひろしさんと一緒でした。ひろしさんもベスト寸前まで行ったみたいでしたが、もうちょっとだったみたいですね。


image2044.jpg

最近は話題提供の多いひろしさんですが、まずはクリーナーダクトが破れてしまいました。(笑)


image2045.jpg

で、大急処置です。(笑)

あまりに美し過ぎます。
[1648] toshi (2011/03/04(Fri) 22:54:49)
Next >> [IくんのS2000]
Back >> [その後のブレーキ]

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]