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EXEDY CARBON-D
image2055.jpg

今回選んだのはEXEDY CARBON-Dです。
カーボン系はあまり評判は良くありませんが、百聞は一見しかずと言うので実際に使用してみることにしました。

その他の理由としては振動対策がかなり確りしているようなのでその辺りにも興味がありました。

本当はシーズン終わってから春先にでも装着する予定でしたが、あまりにクラッチが重くて耐え切れなくなってきたので・・・。


image2056.jpg

従来のソリッドセンターハブをダンパー化することにより、トランスミッションやデファレンシャルギアから発生するギアノイズ(歯打ち音)を大幅に低減し、 同時にショックトルクも吸収。 ペダルの低踏力化、ミートポイントの最適化(床側へ)等のユーザーニーズもフィードバックし、カーボン特有の半クラッチ性とクイックな操作性はそのままに、静粛性&快適性をも実現した感動のクラッチシステムです。


image2057.jpg

http://www.exedy-racing.com/racing/ja/pro/carbon_d.html


image2058.jpg

軽さが魅力のこのシステムなのでカバー交換して再び装着の可能性もCARBON-Dの使用結果によってはまだあります。


クラッチ本体は昨日山田君が残業して頑張ってくれたので装着は終わってます。
ただハブベアリングやはりグリス漏れがあったので交換になります。(涙)


大変なのはクラッチの慣らし。ハンクラ2000回転で500回、5000回転のレーシングスタート数回だって。

おっちゃんと留学に手伝ってもらおうかな?(笑)
[1652] toshi (2011/03/08(Tue) 07:07:20)
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