toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
ログイン
FSW走行後の大地震
image2059.jpg

今日もFSWに行ってきました。
皆さんご存知のように大変な1日でした。各地被害がまだまだ計り知れませんし大変な状況が続いています。

やっと帰ってきてPCの前に座れましたが、今尚余震が続いています。


今日はとし愛用のブラックダイヤモンドのネックレスが朝風呂後に切れてしまいました。
何やら不吉な予感で先日のFSWで大事故があったのでなんとなく嫌な感じでした。

それでも普通に頑張ってひろしさんとの約束もあるし渡邊さんとも約束しているからネックレスが切れたからなんて言えないし無理しないで走ろうと思って出かけました。

確かに追い抜き車線を長い時間走ってました。後ろから嫌な車が来ているのは確認していました。

でも・・・それが覆面だったなんて・・・・走行スピードは109kmで捕獲されました。途中区間は80km制限速度区域があったと・・・・まあ追い抜き車線をずっと走行していた事で済みましたが普段から特にスピードは出していないのに覆面が結構嫌な感じで煽るから・・・とは言えませんでしたが、1点取られました。

これで夢のゴールド免許がまた遠のきました。(涙)

FSWにはお陰様で走行15分前に到着で準備が間に合う訳もなく遅れて走りだしました。


結局クラッチは普段の走行には全く支障がなく気に入りましたが、サーキット走行には全く適してしませんでした。

ストリートでは95点くらい上げるけどサーキットでは10点ですね。
結局シフトアップでは全くと言っていいほどクラッチが切れなくてなかなかシフトアップ出来ませんでした。後からひろしさんのSでFSWを走行しましたが、ノーマルとは問題にならないくらい入りませんでした。

そんな訳でいろいろ苦労して走りましたが、全てシフトの入らないので56秒台が限界でした。それでもあのシフトで良く頑張ったと褒めてやりたいくらいです。


そんな訳でひろしさんのSで10分くらいのアタック時間をもらいました。
さすがにパワーが違うのでTTSみたいなタイムでは走れませんでしたが、一応4周目で2分切って走行終了しました。タイム的には59.4でしたが、30分もらえれば後1秒くらいは縮められたように思います。

ただS2000ってノーマルエンジンでも本当に楽しいですね。
やはりこの先はTTSもディチューンして壊れない車に仕上げるのもありかとも思えました。

ただノーマルエンジンでもクラッチがノーマルだとやはりきついです。途中で滑ってしまうしそのロスがもったいない。

メタルクラッチとは言いませんがちょっとした強化ディスクが欲しいですね。

そんな訳でTTSは上手い事いきませんでしたが、ひろしさんのお陰で楽しめました。


image2060.jpg

さて帰宅途中のPAでコーヒーを買った直後に停電が始まり、その後6時間くらいはPAに足止めになりました。

今日は渡邊さんのエスティマがあったので寒い思いもしませんでしたが、車の中でTVを見ながらあまりにも酷い惨劇で怖くなりました。

これから各地で大変な日々が続くと思います。としにはこれと言って何か出来る力もありませんが、少しでも気晴らしになるような日記を書ければと思います。
[1654] toshi (2011/03/12(Sat) 00:56:17)
Next >> [皆様へ]
Back >> [300回慣らし終了]

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]