toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:ヘッドライトを磨く
toshi:配線処理
toshi:リレーボックス装着とAFユニットステー制作
toshi:電圧
toshi:純正サイズのプーリー
toshi:クランクプーリー
toshi:ドア・ハーネス
toshi:ベアリング交換後のレポート
toshi:ハブベアリング交換完了
toshi:ハブベアリング交換
toshi:暗電流
過去の話題
クランクプーリー (0)
ドア・ハーネス (0)
ベアリング交換後のレポート (0)
ハブベアリング交換完了 (0)
ハブベアリング交換 (0)
暗電流 (0)
バッテリー交換 (0)
ヘッドカバー (0)
アクリルウインドウ (0)
純正バッテリー最強説 (0)
パワーウインドウ (0)
ソフトトップユニット (0)
電圧 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3183)
2020 年 02 月 (5)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
サイト内検索
ログイン
ECUから電気は取るな!!
本当に久しぶりに走って気持ち良かったです。
電話でもおっちゃんに話したけど・・・・。(笑)

とにかく一番嬉しかったのは電圧が治った事です。もう大丈夫って本当に思いました。
でも長かったな〜。

どれだけ苦しんでどれだけお金費やした事か・・・。

今となっては・・・とまでは書きませんが、真面目に嬉しい。

教訓としては”ECUから電気は取るな!!!”になりますが、実際問題確かにECUからの電気的な問題はありましたが、その他エンジンハーネスも1本は間違いなく劣化していた訳です。

それと同時にアイドルアップが無かったのも原因の一つですが、考えてみればいろいろ重なったのも事実で良い勉強になりました。
本当に電気の仕組みがS2000に関しては良く分かるようになりましたからね。


さてさて今日のFSWは昨年に比べたらかなり速くなってました。(笑)

車が速くなったのか?人間も速くなったのか?・・・人間はあまり当になりませんが、セットも思ったよりも進んでいるのかもしれませんが、車的に考えれば得意のセクター3でいまいちだったのでこの辺りが改善されれば今日の状態でも55秒台は入れた気がします。

ただロールセンターアジャスターでトラクションが今までよりも上がったのはまず間違いないと思います。アクセルの踏み出しが今までよりも非常に楽になりました。

基本的には減衰も差ほど変わらないので効果があったと思われます。

後はアクセルオフの時の安定感がもっと増えれば楽にタイムを詰めれるので今後の課題の一つです。

昨年は11月半ばにこのくらいのタイムでベスト更新だったから条件は違うけどかなり前向きになれます。

55秒台に入ったのが12月だから目標の54秒台は今年に達成出来るかな?

とりあえずトラクションに関してはもちろんFSWもあるけど年1回か2回の茂木走行に対しての考えもあったのでとにかくベスト更新したいです。
[1795] toshi (2011/10/04(Tue) 01:31:57)
Next >> [地道な軽量化]
Back >> [FSW]

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]