toshi's S2K Blog
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:A HAPPY NEW YEAR 2024
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:スターターリレーとメインリレー
toshi:EWP交換完了
toshi:EWP交換
toshi:A HAPPY NEW YEAR
toshi:アライメント調整他
toshi:安全タンク内の確認
toshi:ミッションオイル交換
toshi:油温センサー交換
toshi:イグニションコイル交換
過去の話題
A HAPPY NEW YEAR (0)
アライメント調整他 (0)
安全タンク内の確認 (0)
ミッションオイル交換 (0)
油温センサー交換 (0)
イグニションコイル交換 (0)
断線・・・って言うか (0)
スロットル交換 (0)
スロットル開度センサー (0)
多分・・・オイル漏れ (0)
車高調整 (0)
オイル漏れ修理 (0)
カテゴリ
S2000
過去の記事(3253)
2024 年 01 月 (1)
2023 年 01 月 (1)
2022 年 07 月 (3)
2022 年 01 月 (1)
2021 年 06 月 (2)
2021 年 05 月 (1)
2021 年 04 月 (3)
2021 年 03 月 (13)
2021 年 02 月 (2)
2021 年 01 月 (3)
2020 年 12 月 (2)
2020 年 11 月 (5)
2020 年 09 月 (5)
2020 年 08 月 (2)
2020 年 06 月 (6)
2020 年 05 月 (6)
2020 年 04 月 (8)
2020 年 03 月 (5)
2020 年 02 月 (6)
2020 年 01 月 (15)
2019 年 12 月 (2)
2018 年 01 月 (1)
2017 年 12 月 (2)
2017 年 11 月 (6)
2017 年 10 月 (4)
2017 年 05 月 (1)
2017 年 04 月 (4)
2017 年 03 月 (7)
2017 年 02 月 (13)
2017 年 01 月 (24)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (3)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 09 月 (9)
2016 年 08 月 (4)
2016 年 04 月 (1)
2016 年 03 月 (10)
2016 年 02 月 (11)
2016 年 01 月 (7)
2015 年 12 月 (8)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 08 月 (12)
2015 年 07 月 (11)
2015 年 06 月 (3)
2015 年 05 月 (9)
2015 年 04 月 (12)
2015 年 03 月 (20)
2015 年 02 月 (23)
2015 年 01 月 (37)
2014 年 12 月 (29)
2014 年 11 月 (33)
2014 年 10 月 (28)
2014 年 09 月 (18)
2014 年 08 月 (25)
2014 年 07 月 (17)
2014 年 06 月 (9)
2014 年 05 月 (37)
2014 年 04 月 (40)
2014 年 03 月 (48)
2014 年 02 月 (29)
2014 年 01 月 (34)
2013 年 12 月 (26)
2013 年 11 月 (15)
2013 年 10 月 (35)
2013 年 09 月 (10)
2013 年 08 月 (22)
2013 年 07 月 (44)
2013 年 06 月 (18)
2013 年 05 月 (10)
2013 年 04 月 (25)
2013 年 03 月 (26)
2013 年 02 月 (39)
2013 年 01 月 (22)
2012 年 12 月 (25)
2012 年 11 月 (34)
2012 年 10 月 (35)
2012 年 09 月 (24)
2012 年 08 月 (13)
2012 年 07 月 (44)
2012 年 06 月 (27)
2012 年 05 月 (35)
2012 年 04 月 (28)
2012 年 03 月 (33)
2012 年 02 月 (33)
2012 年 01 月 (39)
2011 年 12 月 (41)
2011 年 11 月 (38)
2011 年 10 月 (32)
2011 年 09 月 (26)
2011 年 08 月 (18)
2011 年 07 月 (15)
2011 年 06 月 (16)
2011 年 05 月 (23)
2011 年 04 月 (20)
2011 年 03 月 (32)
2011 年 02 月 (26)
2011 年 01 月 (29)
2010 年 12 月 (38)
2010 年 11 月 (32)
2010 年 10 月 (34)
2010 年 09 月 (29)
2010 年 08 月 (35)
2010 年 07 月 (23)
2010 年 06 月 (16)
2010 年 05 月 (14)
2010 年 04 月 (22)
2010 年 03 月 (28)
2010 年 02 月 (26)
2010 年 01 月 (33)
2009 年 12 月 (34)
2009 年 11 月 (32)
2009 年 10 月 (19)
2009 年 09 月 (18)
2009 年 08 月 (14)
2009 年 07 月 (15)
2009 年 06 月 (20)
2009 年 05 月 (23)
2009 年 04 月 (27)
2009 年 03 月 (28)
2009 年 02 月 (17)
2009 年 01 月 (29)
2008 年 12 月 (34)
2008 年 11 月 (30)
2008 年 10 月 (36)
2008 年 09 月 (31)
2008 年 08 月 (31)
2008 年 07 月 (26)
2008 年 06 月 (22)
2008 年 05 月 (27)
2008 年 04 月 (29)
2008 年 03 月 (27)
2008 年 02 月 (24)
2008 年 01 月 (23)
2007 年 12 月 (30)
2007 年 11 月 (30)
2007 年 10 月 (25)
2007 年 09 月 (23)
2007 年 08 月 (18)
2007 年 07 月 (19)
2007 年 06 月 (23)
2007 年 05 月 (24)
2007 年 04 月 (23)
2007 年 03 月 (23)
2007 年 02 月 (20)
2007 年 01 月 (31)
2006 年 12 月 (30)
2006 年 11 月 (27)
2006 年 10 月 (33)
2006 年 09 月 (19)
2006 年 08 月 (16)
2006 年 07 月 (23)
2006 年 06 月 (24)
2006 年 05 月 (23)
2006 年 04 月 (29)
2006 年 03 月 (29)
2006 年 02 月 (27)
2006 年 01 月 (28)
2005 年 12 月 (25)
2005 年 11 月 (17)
過去ログ
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ログイン
今年最後のTC2000だったけど・・・
image683.jpg

image684.jpg

今年最後の締めくくりの走行だったのにご覧の通り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

話すと長くなるけど、せっかくだから読んでください。
まずは朝寝坊から始まりました。7時10分に起きる予定が気がついたら9時5分前。行くかどうか悩んだけど、1枠だけでも走ろうと思って慌てることなくたどり着いたら走行40分前で準備しても間に合うので走ることにしました。
何だかんだで5分前に準備が整って目が覚めているのか分からないような感じでしたが、全然乗れてない。フロントは食わないし、リアは滑り気味。でもって、途中で計測器を見ると1'03.10でこれだったら多分前はもっと早かったと思うから走行後に計測器を見るのが珍しく楽しみで、とりあえず今期ベストの1'02.390。

さてここからが最悪。まずタイヤのローテーションを使用と思って一応タイヤチェックしてフロントとリアの減り方が対照的なのでちょっと考えたあげくに結局交換しました。

それが結構前も後ろも食わないでリアはアクセルを開けると簡単に滑る感じだったのですが、ここでBROSの車にあおられて危なくスピンしそうになり、少しタイヤが温まってところで確か3周目だったと思うけど、最終コーナーで5速から2速に入れてしまって慌ててクラッチ切ってそのままスピンでHITしてしまいました。

だけど、ライトも割れている訳ではないくらいでバンパーが割れてしまいましたが、4,5万コースってところでエンジンが何でもなかったので本当に良かったですよ。
不幸中の幸いって感じです。ベストが出たのに欲をかくからこんな事になるんです。普段はやらない助手席まで外して気合入れたから全て空周り。

それにしても以外だったのが最高速度が186kmまで出て、純正の幌の偉大さを痛感した次第です。HTから幌になったので最高速度は期待していなかったのにこんな速度が出るから余計に気合が入りすぎてミスシフトしてしまったのだと思います。

思い起こせばミスシフトでのスピンは今回で3回目です。過去2回は2ヘヤ手前でしたが、最終コーナーはポルシェ時代にはありますが、Sではあまり記憶にありません。
アクセルを早く踏みすぎてのスピンが2回くらい記憶にありますが、どうにもミスシフトのスピンが多すぎるのが前からの不安要素でした。

それから驚いたのが、どこから流れているのか恐ろしい情報網。2時半からの走行なのに3時15分くらいには、としクラッシュの噂が流れて救急車で運ばれたとか・・・それから皆から電話がかかってきて心配してくれていましたが、弱冠1名が全損?って嬉しそうにかかってきたのは笑えました。

考えてみれば、1号車も2号車をひがんだのかもしれませんね。HTまで外されたのだから怒るに決まってます。もう少し考えてやれば良かったです。
だから怒りの186kmだったのかもしれませんね。

それにしてもネタが豊富で何よりです。来年も一段と頑張りますので期待していてください。

状況さえ整えば今日はタイヤもお終いだったので、来年はニュータイヤを入れて1秒台に入れるのも夢ではないように思えてきました。
[635] toshi (2007/12/26(Wed) 23:52:51)
Next >> [修復作業]
Back >> [メリークリスマス]

Copyright © 2004 toshi's S2K Blog. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]