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TC2000 アンダーパネル
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今日もTC2000に急遽行くことにしました。
気温は前回と同じくらいかと期待していたのに、予想を裏切って気温29.9℃、路面温度47.6℃でした。

今回の1番の目的はアンダーパネルの装着でどこまで水温が下がるのか期待していたんだけど気温も高いから1番高い時は100℃くらいまで行ってしまいました。

ただ、茂木の時と比べると何だかいろいろ対策したからトータルで下がった感じはします。
少なくともストリートではその恩恵を受けている感じはメーターを見ていると感じます。

車が前に居なければこの気温でも77℃から80℃くらいを維持しています。
さすがに前に車が走ると風が来ないので83℃くらいにはなりますが、全体的に低くなった気がするので間違いないと思います。


さて1回目の走行は1'04.050で先日の雨が降り出した時よりも悪い。(涙)
その原因は路面温度の高さにも影響してきますが、路面がちょっと濡れた時結構リアが滑って曲がり易くなったのですよ。

そんな訳で結構ショックでしたが、今日はセットをいじると決めて来たのでリスクを覚悟でリアを2mmほど上げました。
その結果曲がり易くなって1.03.480まで行きました。多分最初に邪魔な車と3周くらい遊んでしまったのでまだコンマ3くらいは今日の状態でも縮めたれそうな感じでした。

そんな訳でやっとシェイクダウンくらいのタイムになってきましたが、間違いなくあの時よりは早くなっていると思います。
もうちょっと上手く煮詰められれば今日の路面でも2秒台が見えそうな気配になってきたので気持ちは大分前向きです。

ただタイヤもかなり限界みたいでタイヤ内温度は75℃を3本超えてしまって空気圧とは全く別の意味で負担が大きくなっていたみたいです。
この辺りもエアモニがあるので情報収集収出来て便利ですよ。

ミッションオイルは昨日変えましたが、デフオイル、エンジンオイル共に茂木で走って先日筑波を走ったままなのでいろいろな意味で車への負担は確実減っていると思います。今日で3回目ですよ。まだデフはいけそうな気配ですが、危ないので止めておきます。


[874] toshi (2008/09/24(Wed) 18:24:49)
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