ローターの装着レポート その3


1 2
 日記でも紹介したけど、スナップ・オンのプラスの1番が一発で破損してしまいました。
 もちろん、破損させたのはinuuちゃん。
 これがインパクト・ドライバー。
 ハンマーて叩くと、先が回る仕組みです。少し締める方向にあてがえて、叩きます。
 でも、そんなに簡単ではないですよ。ただ、上から叩くので、ネジ山を破損させることはなくなります。
3 4
 こちらはリアです。キャリパーのピストン部分を取り外したところです。  アップの画像です。ここにパットが入っているわけですね。
5 6
 これが外したピストン部分です。  これがパットです。さすがに汚れていますが、まだ使用可能です。
 事務化が終われば元に戻す予定です。
 なんてたって、事務化用のパットはリアがロックしやすいし、温度も450度までで一般道では余裕ですが、サーキットでは持ちません。
 事務化専用と割りきりが必要です。だから、自分で気軽に交換出来ないとちょっと困りますね。
7 8
 ローターを取り外したところです。
 かなり慣れて来て、作業も早くなりました。なんてったって、役割分担があるから早いですよ。(笑)
 おばんの醍醐味かな〜。
 これがノーマルとスリット入りの比較画像です。
 少なくとも、純正が黒い塗装されているなんて、忘れていました。

戻る