キャンバー調整 at セコハン 2002/11/03


 調整中です。  こんな具合でデータが出てきてます。

測定前の車の状態

 としのSの測定前の車の状態ですが、まず燃料はほぼ空の状態でした。ランプすら付いてなかったです。
 それからエアーですが、キャンバー計測時は自分のベストなエアーで調整してもらいました。
 フロント2,5。りあ2,4です。

左前輪   右前輪
調整後 調整前   調整後 調整前
-2°58’ -3°07’ キャンバー -2°58’ −3°19’
5°41’ 5°22’ キャスター 5°44’ 5°00’
0,0mm 13,1mm トゥ 0,0mm 18,6mm

左後輪   右後輪
調整後 調整前   調整後 調整前
-3°27’ -3°07’ キャンバー -3°34’ -3°11’
2,0mm 4,8mm トゥ 2,0mm 3,3mm


まとめ

 今回は事故以来いろいろセッティングしてきて、また車が事故後真っ直ぐになったので、プリもかなり変更してそれ以来キャンバーを調整したいと思いながらも、そのままだったのでやっと念願かなってって感じでとってもHAPPYです。

 なんだかんだ言っても、事故後車高調整やらハイキャンバーボールジョイントの装着、スペーサーの装着、デフの2ウエイ化、ともかくいろいろやってきました。

 事故後はフロント-2°20’、リア-4°00’でしたが、結果的にはリアのバランスの調整をしたので、思った以上にキャンバーが立ったようです。フロントにかんしても多少同じくらい立ったと想像しています。
 ハイキャンバーボールジョイントを装着していなかったら・・・・。

 前回のハンドリング・クラブから前後で1回転プリをかけているので、多分前回は-3°30’くらいだったと思います。
 はっきり言って、左なんて左右同じキャンバーでしたからね。でもそんなに悪くなかったです。でも右はちょっと左よりも曲がりすぎていたから・・・ちょっとですが、キャンバーが前の方が多いし、リアのトウも少なかったし、トウがあれじゃそれなりに巻き込みますからね〜。

 現状では車高はほbフラットだし、フロントキャンバーを-3°00’を中心にこれからいろいろ遊んでみようかと思います。

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