調整中です。 | こんな具合でデータが出てきてます。 |
測定前の車の状態
としのSの測定前の車の状態ですが、まず燃料はほぼ空の状態でした。ランプすら付いてなかったです。 それからエアーですが、キャンバー計測時は自分のベストなエアーで調整してもらいました。 フロント2,5。りあ2,4です。 |
左前輪 | 右前輪 | |||
調整後 | 調整前 | 調整後 | 調整前 | |
-2°58’ | -3°07’ | キャンバー | -2°58’ | −3°19’ |
5°41’ | 5°22’ | キャスター | 5°44’ | 5°00’ |
0,0mm | 13,1mm | トゥ | 0,0mm | 18,6mm |
左後輪 | 右後輪 | |||
調整後 | 調整前 | 調整後 | 調整前 | |
-3°27’ | -3°07’ | キャンバー | -3°34’ | -3°11’ |
2,0mm | 4,8mm | トゥ | 2,0mm | 3,3mm |
まとめ
今回は事故以来いろいろセッティングしてきて、また車が事故後真っ直ぐになったので、プリもかなり変更してそれ以来キャンバーを調整したいと思いながらも、そのままだったのでやっと念願かなってって感じでとってもHAPPYです。 なんだかんだ言っても、事故後車高調整やらハイキャンバーボールジョイントの装着、スペーサーの装着、デフの2ウエイ化、ともかくいろいろやってきました。 事故後はフロント-2°20’、リア-4°00’でしたが、結果的にはリアのバランスの調整をしたので、思った以上にキャンバーが立ったようです。フロントにかんしても多少同じくらい立ったと想像しています。 ハイキャンバーボールジョイントを装着していなかったら・・・・。 前回のハンドリング・クラブから前後で1回転プリをかけているので、多分前回は-3°30’くらいだったと思います。 はっきり言って、左なんて左右同じキャンバーでしたからね。でもそんなに悪くなかったです。でも右はちょっと左よりも曲がりすぎていたから・・・ちょっとですが、キャンバーが前の方が多いし、リアのトウも少なかったし、トウがあれじゃそれなりに巻き込みますからね〜。 現状では車高はほbフラットだし、フロントキャンバーを-3°00’を中心にこれからいろいろ遊んでみようかと思います。 |