調整前 | 調整後 | 調整後 | 調整前 | |
-2°48′ | -2°00′ | キャンバー | -2°00′ | -2°26′ |
-5°49′ | -6°05′ | キャスター | -6°10′ | -6°05′ |
-4.3mm | 0.1mm | トウ | 0.1mm | -0.2mm |
-2°57′ | -3°06′ | キャンバー | -3°10′ | -3°37′ |
8.6mm | 4.1mm | トウ | 4.0mm | 5,5mm |
とにかく今回調整が出来たのが本当に嬉しい。2回も駄目だったのでやっぱり前後でトウがつき過ぎて計測出来なくなっていたように思います。 |
リアの左が最大限のキャンバー値なんです。現状の車高ではこれが限界みたいです。出来ればもっと欲しかったのですが、仕方ありません。後は足を交換してバネレートを上げる以外に現在では考えられません。 前後差も最低1度は必要ですので、フロントも必然的に2度くらいに納まってしまいます。 |
今回凄く感じたのが良いのか悪いのか、ともかく前後での車高バランスでの感覚的な部分と、ある種タイヤ径が変わって必然的に車高も変わりますが、全長調整式ってこんな具合なんだろうな〜?・・・ってなんとなく思えた部分もありました。 単純なプリロードとは違いますね。 |
ジムカーナーの山野さんなんかがキャンバー値がフロント2度、リア3度くらいなのですが、車高の関係もあるのかもしれません。 |