補強系の増し締め


 リアの補強の取り付けはネジ4箇所です。左右2箇所づつね。
 トルクは4.6kgです。トルクって大事なんですよ。
 ここのカバーが取り付け出来なくなります。特に問題ないです。
 フロントのクロスビームバーです。左右で4箇所です。トルクは3.9kgです。
 フロント、リアともに問題ありませんでした。まあ、1回増し締めしてもらってるけど、自分で確認したいからね。
 白枠はかなり、と言っても6kgです。ここは非常に重要な場所で、かなり長いネジでボディーまで繋がってます。
 本当は、一度緩めたネジは再使用しないように、マニュアルには記載されてました。
 私のは、たぶんそのままでしょう。きっと、皆様のもそうなんではないでしょうか?
 赤枠は、縦と横のロアバーを繋いでいるネジなので、特に指定はありませんが、4kgくらいが良いのかな〜?
 ちなみに、私は5kgで絞めました。ここは結構緩んでいました。
 特にボディーとは、繋がってませんが、このような場所は結構剛性に関係ないようで、ありますから。
 上側がナットになっているので、メガネで抑えないと締めれませんので。
 今回、ここを発見出来たので良かった。
 ロアバーのリア側です。
 ここは、トルク11.5kgです。リアのフレームを止めているネジなので大事ですからね。
 ナットも17mmで大きかったです。

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