リアの使用済みパットです。かなりくたびれていました。 本当はフロントのSPOONのキャリパーの交換を見せたかったんですが、あまりの出来事で撮影出来ませんでした。 次回お楽しみに! |
キャリパーは上から抜くように外しますが、ネジは14mmですが、内側にもナットがあってダブルになっています。外す際はそちらも抑えないといけません。 |
キャリパーのピストンは見ての通り十字になっています。戻すときは押し込むのではなくて、ラジペンとかで回さないと戻せません。 かなりの力が要ります。 |
でもって、これが専用工具。多分日産用だと思いますが、いろいろなサイズになっていますが、Sにフィットする部分ななくて、多少削って加工するのが良いと思います。多分0.5mmも削りませんから。 ラチェットで回せるので楽は楽ですが、押さえがないと力が入りません。 実際にはもっとちゃんとした工具も販売されていますが、ちょっと高価です。 これだと2.000円くらいで購入可能です。 |
後はパットを入れます。その前にグリスも忘れずに! でも、よくよく考えてみるとSのピストンは方もちだから、手前の表面は要らなかった。(笑) |
最後にネジを締めて、エアー抜きをします。 画像はありません。次回エアー抜きの画像とSPOONの画像は忘れないようにしますので、数ヶ月後をお楽しみに! |