補強の画像は@HONDAさんの提供によるものです。毎度ありがとうございます。
ノーマルのトランクです。一応骨組もあるし〜。でも凹んでしまうのはやっぱり弱いのかな? | |
角に○見えますよね。これが純正のウイングの装着時に使用する位置です。実際にここに穴をあけて装着するのですが、無限もこの位置を流用しています。良く考えてはいますよね。でも、1箇所で足りるのかな? ともかく、ぎりぎりに装着すればボディーがサポートしてくれるので、凹まないと思います。 |
きゃんさんの補強です。プレートを入れていますよね。 水漏れの処理もちゃんとしています。 |
これは、ひろさんの補強です。やっぱり確りと補強しています。自分でここまでするのはさすがですよね。 | |
ひろさんが言うには、この位置の間が凹むそうです。 ひろさんが思うに、トランクの剛性ではなくて、ウイングの装着に対して、どうしてもステ―が斜めになってしまうとか。よって、ゴムを使用して、内側と外側を段差をつけて装着していました。もしかしすると、そうなのか? |
|
補強の画像 |
|
かなりごっつい補強ではありませんか?やはり、ここまでやらないと凹んでしまうのでしょうか? この補強はもちろん溶接で行なっていますので、そう簡単には出来ないですね〜。信頼出来るショップでないと駄目でしょうね。 |