34R-T
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:エアバッグ警告灯のリセット
toshi:診断モード
toshi:アライメントデータ
toshi:アッパーアーム
toshi:キャンバー計測
toshi:車高
toshi:ブチルテープ
toshi:ドア・ヒンジ交換
toshi:ER34 エンジンオイル ミッションオイル 
toshi:納車オフ
toshi:空気圧
過去の話題
車高 (0)
ブチルテープ (0)
ドア・ヒンジ交換 (0)
ER34 エンジンオイル ミッションオイル  (0)
納車オフ (0)
空気圧 (0)
COMTECレーダー (0)
セミナー (0)
首都高 (0)
車歴・・・GTR (0)
祝 納車 (0)
カテゴリ
一般
プライベート
日記
過去の記事(16)
2020 年 06 月 (2)
2020 年 04 月 (4)
2020 年 03 月 (3)
2014 年 01 月 (7)
過去ログ
カレンダー

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
サイト内検索
ログイン
納車オフ
image4360.jpg

今日は納車オフするぞと身内に連絡。

友人がこうやって集まってくれるのは本当にありがたく幸せ者だと思っております。

ありがとうございました。



でもって、今日は皆を載せて結構周回しました。

でも、S2000は最高の車だけど、GTRは最強の車だと思います。

結構乗っていて楽しい車なんでイメージとちょっと違う感じ。
でも滅茶苦茶硬派な車だと思います。男の車ですね。

(2014/01/26(Sun) 02:44:39)
空気圧
image5.jpg

image6.jpg

車的にはかなり豹変しました。
乗り心地だけでなくて当たり前だけどトラクションとかハンドリング、もちろんミッションのつながりまで影響させます。

以前見たGTRのテスト風景で空気圧の0.05の違いでセッティングさせていたけど0.3から0.4の違いは本当に性格すら変えそうな感じです。

(2014/01/24(Fri) 23:48:24)
COMTECレーダー
image3.jpg

image4.jpg


COMTECのレーダーを装着しました。
YUMITERUはOBD2のGTRへの正式な保証がなく、他のメーカーの設定で使用出来るようなのですが、一応動作確認が取れるので安心ですからね。

色合いもマッチしていてこれで良かったと思います。

(2014/01/21(Tue) 01:08:22)
セミナー
image2.jpg

水野さんのセミナーに行ってきました。
特に感動は無かったけど・・・・勉強になりました。

(2014/01/21(Tue) 01:04:27)
首都高
撲殺された。゚(゚´Д`゚)゚

(2014/01/19(Sun) 22:48:27)
車歴・・・GTR
image4331.jpg

今日はS2000の話題からちょっと外れてしまいます。

一応自分が持って乗ってきた車としてはそれなりの数乗ってます。

フェアレディーZ 280
CR-X 1500i
CR-X 1600
Pontiac FIERO
86 PORSCHE 944
85 PORSCHE 930
90 PORSCHE 964
93 PORSCHE 964
92 PORSCHE 964 RS
OPEL
JIMNY
ALFA 155
AUDI A4 avant
1999 S2000
BMW 740
BMW 530
BMW 530
LOTUS ELISE
NSX-R
BMW Z4
2005 S2000
FERRARI 360
AE86
HUMMER H3
1999 S2000 race car
ASTON MATIN V8
RABGE ROVER EVOQUE

その他自分名義で家族が乗っている車も結構な距離を走っていて

マツダ ファミリア
BENZ 190E
BEBZ 300E
BENZ 320E
BMW 320
PORSCHE 996
BMW 740
BMW 320
PORSCHE 997
CITROEN DS3


そんな中で一番好きなのはやはりS2000です。やはり運転していて面白い。
見ていても好き。
いじっても楽しい。

要素が多いのも魅力の一つだと思います。

S2000以外ではPORSCHEに乗っていたのが一番長いです。S2000に出会わなかったら
今もPORSCHEに乗り継いでいたと思います。多分足車としてね。

それ以外ではやはりBMWが好きみたいですね。
BMWってやっぱりスポーティーだからかな?

やはりスポーツカーが好きなんでしょうね。(笑)

そうそう忘れたはならないのがディーラーの良さも原因じゃないかな?

MITSUWA自動車も良かったし、今のHONDAも素晴らしい。
BMWのNICOLEも良いディーラーです。


今回GTRを選んだのはやはり長く乗りたい車を探していた訳です。

スパーカー、スパーカーした流線型の車は全く興味ない現状。

毎日乗れて楽しい車ってなるとそんなにない。
そんな中でマルチパーフォーマンスって言葉に惹かれて選んだ訳です。

誰でも、どこでも、いつでも・・・。




さて実際にお付き合いが始まると第一印象では、あまり国産車って感覚は
ない車だと思います。
日産って感じがしないで私はGTRです・・・って言っている感じです。
だから持っている自分も日産って全く思ってないです。

乗り心地は過去たくさんの車を乗ってきたけど最悪です。(笑)
こんな乗り心地で売っていて良いのか?・・・ってくらいです。

はっきり言ってTTSの次に悪い。17kg,18kgで乗っていたTTSよりも悪いので
本当に過去最悪ですね。勿論街乗りの話になりますが。

ステアリングバランスもこれは変じゃないかと思ってしまう部分もあったり
非対称サスペンションって言うのはこんな事なの?・・・って思ってしまう始末。

でも慣れてくると足も我慢出来る範囲だし、非対称サスペンションも馴染む。

車重は重たいはずなのに重たく感じないし、エンジン搭載位置もフロントミッドシップで
S2000よりもその恩恵を感じる出来栄え。

スタリングレスポンスも悪くなく車的には微弱アンダー的で良い感じ。

エンジンも滅茶苦茶軽くて不思議な感じ。多分良く出来ていてバランスが良いのでしょう。

参考動画。



燃費は街乗りではEVOQUEよりも良くて方や2000ccのターボで240ps。
GTRは3800ccのターボで550ps。

非常に変。

とにかく乗っていて普通じゃないので簡単には飽きないかもしれないので
長く付き合えれば嬉しいって感じです。
でも分からないな〜。(笑)

2013 GTR 参考動画



(2014/01/17(Fri) 23:27:41)
祝 納車
image1.jpg

12月20日に名古屋のFREEDに行って決めました。
NSX-R購入時も名古屋まで行ったけど今回も名古屋は遠かったですが、
GTRが納車されて報われた感じ。(笑)

(2014/01/17(Fri) 23:24:37)
202003のログ

Copyright © 2004 34R-T. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]