34R-T
ホーム | モバイル


最近のコラム一覧
toshi:エアバッグ警告灯のリセット
toshi:診断モード
toshi:アライメントデータ
toshi:アッパーアーム
toshi:キャンバー計測
toshi:車高
toshi:ブチルテープ
toshi:ドア・ヒンジ交換
toshi:ER34 エンジンオイル ミッションオイル 
toshi:納車オフ
toshi:空気圧
過去の話題
車高 (0)
ブチルテープ (0)
ドア・ヒンジ交換 (0)
ER34 エンジンオイル ミッションオイル  (0)
納車オフ (0)
空気圧 (0)
COMTECレーダー (0)
セミナー (0)
首都高 (0)
車歴・・・GTR (0)
祝 納車 (0)
カテゴリ
一般
プライベート
日記
過去の記事(16)
2020 年 06 月 (2)
2020 年 04 月 (4)
2020 年 03 月 (3)
2014 年 01 月 (7)
過去ログ
カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
サイト内検索
ログイン
ER34 エンジンオイル ミッションオイル 
エンジンオイル

●純正指定オイル:日産 SJストロングセーブX(5W-30)もしくは SHエクストラセーブX(10W-30) (出典:後期説明書)
  ※2012年現在ストロングセーブXはSMグレードのみ販売
 (前期型は説明書に「工場出荷時は5W-30を充填しています」の記載のみ)
●交換サイクル:1万5千kmまたは1年 (ターボ車は1万kmまたは1年)
  (オイルフィルターも同じ交換サイクル、出典:ともに前期整備要領書)


オイル交換量(前期/後期 共通)
 − 

ER34
(FRターボ)

オイルのみ交換

3.9L


フィルター同時交換

4.3L




ミッションオイル (マニュアルトランスミッションオイル)

●純正指定オイル:日産ミッションオイルMP-G HQ GL-4 75W-90 
●ドレンプラグ締め付けトルク:25〜34N・m(2.5〜3.5Kg・m)  (出典:ともに前期整備要領書)
●交換スパンは整備要領書にも記載なし。一般的には2年or2万kmごとの交換が好ましいとされる。

オイル交換量(前期)

RB25DET

2.8L
[8] toshi (2020/03/02(Mon) 02:28:18)
Next >> [ドア・ヒンジ交換]
Back >> [納車オフ]

Copyright © 2004 34R-T. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア]